ドメイン
Category[ 白プレイ記 ] - ペンギンオーケストラの星

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王道・石田小隊!

2010年05月19日 23:00

white05-00.jpg
3、4がなくて5が登場。
例によって上4人戦闘班、下4人整備班です。

というのも3週目PCアリサ、4週目PCトラは
まともに記録を取っていなかったんですよ。
(このように全員を思い出せないくらいに/汗)
とはいえ印象深かったことはあるので、
ポツリポツリと絵にはしてあるんですがね…
下書きばかりがたまっていく~

さて、部下も4人ほど育てたことだし、
ここは白のヒーロー(誤植ではない)サラ隊長の出番だ!
と、満を持しての石田小隊です。
人選は元PCと私の好みだっ!
そしてもちろんヒロインは…
[王道・石田小隊!]の続きを読む
スポンサーサイト

めざせ!さわやか小隊

2009年03月20日 22:06

white02-00.jpg

白プレイ記第2弾です。
今回はさらに増えてB5の5ページ分です。長いです。

2週目は金の延べ棒があるのとPC竹内のおかげで
いろいろとコツがつかめた気がした回でした。
そして竹内のキャラもこのらせんのおかげであんなかんじに…
例によっていつもと違ってかなりはじけてますし、字も読みにくいかと思いますが
これも一種の解読ゲームだとおもってください(笑)

ガンオケの事を同僚に話したら、
「めっちゃストレスたまるゲームだね;」
と言われてしまいました。
た、たしかに言われてみれば…(汗)
戦闘はもっさりだし 制服ださいかもしれないし キャラおとなしめだし
武器すぐ故障するし 嫉妬大爆発だし 弁当一日で腐るけど

その ストレス溜まる感じがいいんだよっ!

正直オケに慣れるとマーチに戻れない魔力があると思います。
特に白はなんか落ち着くんだよなあ。東北だから?

あ、そういえば、前に記事で書いていた本が刷り上がりましたー!
すげー!ほんとに本になったー!ひゃっほーい!
まだ信じられないけどほんとに本だwww
ありがとう長谷川研究員(意味不明)

まさかのへそティーに拍手ありがとうございます!
まだまだあるのでそのうちアップしようと思います!(やめんか)
で、ではPC竹内の勇姿をどうぞ~
[めざせ!さわやか小隊]の続きを読む

GO!GO!菅原小隊!

2009年02月07日 11:38

white01-00.jpg

スガワラの
スガワラによる
スガワラ小隊。

大変痛いタイトルから始まりました。
(今ものすごい後悔しております。昔の自分に蹴りを入れたいっ!)

初ガンオケのプレイ記です。
私は大抵絵に描いた日の日付を入れるので(比較とかに便利でいいですよ)そのまま残しておきました。
文字とか直していないし人に見せるために描いていないので
テンション高めですがまあなんとか行けるかとGOサインを出した次第ですのでご了承下さい。

日付をご覧になるとお分かりいただくと思いますが
実は(オケのために)PS2買ったのも07年の11月頃だったので、
(マーチはPSでたらたらやっておりました/汗)
オケの進化具合についていくのがやっとだった気がします。
よく考えたらPSでのゲームは「I.Q.」と「ガンパレ」シリーズぐらいしかやっていないです(何この落差)
といっても「I.Q.」も落ちゲー状態になっているのでなんともいえんですが(苦笑)
PS2も最近すっかりDVD鑑賞用として扱われているような…;
ガンオケは小説を読む気分で気長につきあっていこうと思っているので
種類を増やす気が起きないんですよ。
にしたって、今思うと学生って時間あるよなあ…ていうより暇人?
ではでは暇人によるプレイ記(B5/5ページ分あります)をどうぞ!

追記:
思い返すと学生とはいえこの時期卒展制作で忙しかったはずです。
この気力を卒展に加えていたら…なんて考えてはいかん。
[GO!GO!菅原小隊!]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。