ドメイン
Category[ 初めまして ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


初めましてスガワラです

2008年09月28日 00:00

かなりながいです




画面状態の確認は主にMacのFirefox 、safariで行っております。
色彩の表現など若干異なるかもしれません。

何分ブログですので、過去の記事から読むと時系列がはっきりすると思います。
内容は「プリキュアシリーズ」、「ガンパレード・オーケストラ」、「巨人の星」が中心。
たまーにオリジナルと他版権がちょこちょこ。
その他、面白いと思ったもの、日常で思ったことなどが語られる予定。
何かまたハマったものがあれば、ふえるかも。

二次創作については、版権版元とはいっさい関係ございません。
同人要素を多分に含んだ表現もすると思いますが、
基本ノーマル派なのでアメリカンジョークと笑い飛ばしてくださると良いです。心広くいきましょう。
オリジナル・二次・文章全ての無断転載禁止です。
個人で楽しむ程度に留めて下さい。

キリ番については、A0000、AAAAAを踏んだという方は、
「A0000hit踏んだよ」と(HNをできればいれてください)
メールorコメントor拍手コメントにて知らせていただければ、
「ペンギン(鳥類)」、「ガンパレード・オーケストラ」、「巨人の星」、「プリキュア」の
範囲でリクエストイラストを受け付けようと思います。
リクエストする際、内容についてはこのブログの雰囲気を察して
(つまり18禁とかは無理です)
リクエストしてくださるようお願いします。

リンクはフリーです。連絡無用。

拍手・コメント等くださると管理人がガンパレード状態になります。
反対に誹謗・中傷は悲壮状態になりますのでご勘弁を。
コメントの返信は一週間以内には必ずすると思います。

ネチケットについては管理人もまだ勉強中の身ですが、
お互い用法・用量を守って正しく閲覧しましょう^^

バナー作りました↓
banner01.jpg

ガム再び。
コピーペーストでお持ち帰りくださるとよろしいかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んではプロフィール。

HN スガワラ(めっちゃ名字。なんのひねりもありません)

趣味はおえかき、いきもの観察、あれとこれとそれと…多趣味です。

性格はのんびり屋で優柔不断。そして忘れっぽい。でもやるときはやります。やるはず。
あとハマると長いです(ただ粘着質なだけ)

夢は南極にいって野生のペンギンたちを拝んでくることですw

〈すきなもの〉
ペンギン(いきもの全般)、水族館博物館、本屋(本全般。一週間に一回行かないと気が済まない)、かわいい女の子(特に幼女)、永野(ガンオケ)、星飛雄馬(巨人の星)、昭和レトロ、パグ、フレブル(犬種)、空(特に夕焼け)、植物(特に雑草)、文房具(特にクリップ)

〈にがてなもの〉
体に悪いもの(まあそのとおりだ)、地球環境に悪そうなもの、TVゲーム(ガンオケはやっと最近なれてきた)

〈尊敬する作家・ADさま〉
佐藤雅彦
フジモトマサル
さかざきちはる
高橋真琴
k.m.p.(金もーけプロジェクトと読む)
沼田元気
赤瀬川原平

〈単行本待ちしているマンガ〉
少女ファイト(練ちゃんを応援し隊)
マコちゃん絵日記(最近聖羅ちゃん推し?)
うみねこのなく頃に(小説版はよ)
みりたり!(祝!アニメ化)
大砲とスタンプ(あの空気間が良い)
大奥(男女逆転なのに謎のナチュラル感)
てるみな(なんか好き)
○本の住人(この作家さん好きなんです;)
乙嫁語り(愛おしさが伝わってくる)
とりぱん(どこからみても和み系)
しろくまカフェ(なごむ)
ヤコとポコ(すこしふしぎ系)
にゃん天堂(社長かわいい)

〈これは一生ものな漫画・本〉
ぽっかぽか(あすかかわいい…だけではない)
ガラスの仮面(完結するまで見届ける!)
ぼのぼの(よく似てると言われる)
巨人の星(なんだかんだいって人間讃歌)
悪女(わる)(まりりんのように強くありたい)
ブラック・ジャック(生き方の不器用さが気になる)
魔方陣グルグル(後から色々分かってくる)
ひぐらしのなく頃に(泣きながら読みましたとも!)
榊ガンパレ(愛ですね愛!)
ふたつのスピカ(こんな青春時代が送りたかったさ)
東京物語(空気感がすごい好き)
東京ぬりえきせかえ(深見先生の新境地)
まどか☆マギカ(まどほむ!あんさや!マミさんマミさん!)
男の条件(漫画家漫画の逸作)


最新記事


