ドメイン
Category[ ただの一日 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


忘れてなんかいない

2015年03月11日 22:53

isinaga01.jpg

あの日も春なのに寒かった。
電気が通ってありがたかった。
ほんとにあったことなのだけど、遠く感じる。
いつもの生活に戻ったというより戻していったんだな。

そしてなんか無駄に色々我慢してた。
なにか願掛けみたいなもんだけど、
せずにはおられんかった。

この日が割と人生のターニングポイントだったと
感じる今日この頃であります。

この記事に拍手&ガンオケにメッセージどもです!
バレンタインイベントは意中の人がいるかいなかで
盛り上がりかたが変わってきますな;
テキトーな人間関係のときに、「なんでこいつが!」
とかもおもしろいですぞw

サンタがうちにやってきた

2014年12月25日 22:39

santamame.jpg
というか、サンタになってもらった。

>ハピチャプリ44話
クリスマス回。買い物のマナーを学ぶ回。
おおもりごはんのチキン完売はええええ!
しらをきり通すブルー。隠し事はいかんよ隠し事は。
プレゼント交換でさわやかにはぶられるせいじ…
と思ったら、直接プレゼント。アメとムチ?
ツリーの前でプレゼントとか、いいムード。
予告どおり、レッド&ブラックせいじ登場〜
レッド、何気にイケメンに修正されとる。
なにこのせいじかっこいい…これも愛の力?

ハピチャも今年はこれで持ち越し。
12、1月になると、その年のプリキュアに愛着が湧いて、
「ああ、おわっちゃうんだな」とせつなくなります。
真の敵も登場してきました。
めぐみとせいじの話がメインになりそうです。

ラブリーさんに拍手どもです!!!
赤って情熱的でカッコイイ色です。
なかなか使いこなせているか自分では不安です;
それではメリークリスマス♪


犬はこたつで

2014年11月29日 22:47

cotatu.jpg
ねむくなる^^
だぶくんは晩年ほぼ寝てましたが、
それでも存在感のある男でした。いびきとか。

今8年は使用したであろうプリンターが寿命を迎えて
スキャンが出来ない状態であります^^;
とりあえずうちの犬たちでご勘弁。

ハロウィン&どやに拍手どもです!
来年もプリキュアが続投できるようですね。
もはや「あたりまえ」というより、「ありがたい」。

あけまして

2014年01月01日 16:33

2014nenga04.jpg
おめでとうございます。

我が家のいやし犬ダブ君は去年昇天しましたが、
まめ次郎のファニーっぷりに励まされました。

今年も精進して参りますので、生暖かく見守ってくださいませ。

近況とか

2013年08月19日 23:11

isinaga.jpg
なんとなくGPM制服。
どうせ制服が買えるなら、マーチのも欲しかった〜
やっぱり白メインに黒のラインってカッコイイもん。
海軍の水兵さんと同じで座る場所に苦労しそうですな(笑)

更新頻度がガチで下がっておりますが、
いろんなもの観たり、いろんな所行ったりしていたので、
管理人は少々夏バテ気味ですが元気なのでご安心を。

いまさらながら、そろそろ自分のHPを制作したいな〜
と、検討中です。HP=自分の城のイメージがあるので、
中身もバージョンアップした姿をお見せできたら!
と、妄想の大風呂敷を広げているところです。

>Nさん(反転してお読みください)
お、おひさしぶりです〜;
「N」のつく心当たりが多すぎてしぼりきれていませんが、
今大きいサーチにも登録していないので、
数少ない常連さんになっていただいているとは、感謝です!!

ペンギンを描いていらっしゃるとのこと、
協力せずにはいられないじゃありませんか〜!^^
ペンギンの更新はずいぶんとご無沙汰なサイトですが、
ペンギン愛はまだまだ溢れておりますのでご安心を!
とりあえず文章表現のみでの解答で表現力が
稚拙になってるかもしれませんが、少し説明を。

ペンギンの羽毛はほ乳類並にびっしりと生えていて、
一本一本が先のほうが固い毛、根元がふわふわの毛になっていて
固い毛の部分がウエットスーツの役割を、
ふわふわの毛の部分が保温効果の役割をしています。
換羽(羽の生え変わり)のときや、そのペンギンの健康状態、濡れているか
乾いているかでも結構羽の生え具合の表情が違いますよ。
今の日本にいるペンギンは、換羽の時期なので、ボサボサしてて
みすぼらしいはずです(残念)冬に行くとキレイな羽が生え揃った
ペンギンが動物園や水族館でみることができるはずです。

とりあえず今知っている知識を書き出してみたので
参考になるかどうか分かりませんが、
後日図付きで分かりやすくしてみます〜

ではでは長くなりましたが、Nさん久しぶりのメッセージ、
ありがとうございましたー!


最新記事


