ドメイン
Archives[ 2008年12月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


Joyeux Noel!

2008年12月24日 20:15

noel.jpg
あえてフランス語でメリークリスマスの意味の
ジュブエル・ノエル~!

…なんとか間に合ったっ!(はあはあ)
昨日は会社の忘年会だったので、ゼロからのスタートだった割には
何とかなったような気がします。

というわけで、スガワラのノエルちゃん。
私が初ガンオケPCに選んだ子であります。
彼女のおかげで小隊名が違和感なしで進められたのはいうまでもありません(笑)
同じ名字バンザーイ(^^)/

中身は私とはまっったく似てないですが(汗/いや外見もorz)
わたしがガンオケで最重要視する能力は「家事技能」だったりするので(え)
ノエルちゃんはかなり優秀だと思いますw

ではでは皆さん、ジュブエル・ノエル~!

あ、那美さんに拍手下さった方、おありがとうございます!
励みになりますーww

白衣の天使

2008年12月21日 08:21

nami.jpg

20世紀初頭の看護婦さんのイメージ。

今は看護婦さんじゃなくて看護士さんなんですよね。
看護士さんって体力と包容力あってすごいと思います(私に足りないものなので)
病気で弱ってるところに甲斐甲斐しくお世話してくれるので
ほんと天使にみえます。

だけど弱ってるからって無抵抗状態にいきなりブスッはやめてくださいー
(こ、心の準備が欲しい…反応がなかった方にも問題ありますが)
といっても最近はとんとお世話になってませんが(健康第一)

ゲームが進みません

2008年12月18日 21:47

basi.jpg

や、ほんとに。連日ふらふらで帰ってきてます。ほんと先輩すごい。
私はというと、自転車操業もいいとこです。ギリギリだー
というわけでプレイ日記の一部をあげてみました。
このペースだと永野の制服が暑苦しい季節までかかりそうです
(その辺を計算してPCにしたはずなのに/汗)
年末のお休みが待ち遠しいです。まだ年賀状も描いてないよー;

=いまさらのCM=
冬コミのユズモトさんのブースにて
巨人の星カレンダーを委託販売させていただくことになりました!(わーい)
詳しくはリンクの「またたび」をご覧戴くと宜しいかと。
東京はいろいろやってていいですなあ。
いつかはいってみたいっす。

ふらふらなので今日はこの辺にしておきますー

待ったなしでござる

2008年12月15日 23:14

shougi.jpg
父島将棋大会龍王戦。

練習で描いたもの。たしかポーズお題60の「正座する」だったかな…(うろおぼえ)
嶋先生はアニメとゲームでキャラが違いすぎるでござる。
そして最近になって二重まぶただと気づいたのでござる。
将棋のルール覚えたいけどなかなか時間が…はさみ将棋なら分かるよっ!

これからは、

まじめに仕事するよっ!!(い ま さ ら !)

らくがきしないよ!(あたりまえだ)

前半の私は今思うととんだ駄目社員だ(大汗)
クビになってもおかしくないぜ…(滝汗)

いやはや

2008年12月13日 01:17

torao.jpg

い、一応虎雄のつもりだよ…っ!
大塚さんにあらずー

いろいろあって現在かなりへこんでいます。

昔学生のときも一瞬ひきこもりそうになりましたが、
今回はちゃんと通勤できたです。

そこだけはほめれるかな?

とはいえここはこっそりひっそり更新してくつもりですので御心配なく!

物騒な話をしてしまい申し訳ないですが、
心入れ替えて明日から再出発していきたいと思います。

以上勝手な決意表明でしたー

※個人的な話ですので今回のコメントは閉じさせていただきます

先週の花形(12/03)

2008年12月09日 12:03

otomen.jpg
花形さん、オトメン確定。(前からだけど)
[先週の花形(12/03)]の続きを読む

永野&飛雄馬

2008年12月08日 13:07

hyunaga.jpg

「目つぶしです」「パンチです」
ジャンケンに非ず。これも元ネタあるけど、わかる人いたらすごいなー
[永野&飛雄馬]の続きを読む

ちび永野

2008年12月05日 13:12

chibinaga.jpg
TVドラマ特番「天国と地獄」の誘拐された子供のボーイスカウトの制服。(細か!)
永野はプロフィールでは8歳のときに軍艦にときめいてからというもの、
軍の幼年学校で育ってきたエリートだったりする。
(がしかしヘタレで使えないらしい/石塚さん談)

しかし幼いころから自分の目標に出会えてるってのはうらやましいなあ。
自分はなんとなく得意だったことが運良く今の仕事になっているので
いまだにプロ意識が薄くて困っています。

しかし今週の花形、とってもよかったです。(二週間待ったかいがありました)
とにかくいろいろと迷場面が盛りだくさんでした(笑)
中でも花形さんが光っていたので、後日イラストをアップする予定です。

あずオケは忘れた頃にやってくる

2008年12月03日 08:26

azuoke04.jpg
パンツは武器よりも強し(ウソ)
久しぶりなあずオケ。

ガンオケのアイテムにはけっこうへんなものがあります。
(というか提案に「へんなものをもってきて」があるし)
さすがにパンツはないけど「ビキニパンツ」とか「きわどい水着」とか。
いろいろとつっこみどころ満載なんですが、
なかでも「灯油10リットル」は意味不明度高いです。(プレゼント用?)
使えない割にみんなほしがるのが謎です。
たしかに石油はこの世界では貴重な物だけどなぜに。
「携帯用カイロ」はあったか~いので気持ちは分かるのですが。
ではでは続きをどーぞw

[あずオケは忘れた頃にやってくる]の続きを読む

雪っこ

2008年12月02日 12:58

arisa.jpg
そういえば11月のあの日以来雪積もってないな…
野口に次いでリアルに東北にいそうな人。

野口とアリサのキャラデザは、
「おぉ!このひと東北をわかっていらっしゃる!!」
と思ってしまうほど。
一度アリサで野口のイベントを見ようとして
失敗しているので、いつかやり直したいです。


最新記事


