ドメイン
Archives[ 2009年01月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


今「あきらめる」とかいった?

2009年01月31日 22:24

hyuma05.jpg

「あれだよね?俺の聞きまちがいだよね?
そんな事言う人が野球やってるわけないもんね?」

ダークネス。
『少女ファイト』よりルミルミ風飛雄馬パロディー。

『少女ファイト』はほんと大好きなマンガのひとつです。
超おすすめです。(一度言ってみたかった)
バレーボールのスポーツ漫画なのですが、もうこれは人間ドラマに近いです。
絵の描きこみ具合も半端ないのですがなんといっても
登場人物一人ひとりの心理描写に魂がこもっていて、何度読んでも発見があります。
なのに、こんなんでごめんなさい!(汗)あのシーン大好きなんです;

『巨人の星』は青雲高校編までが

花です(え)

後半読んでるともう、飛雄馬がかなりの…

というか、『巨人の星』もなんだかんだいって人間ドラマ重視なんですよ。
(登場人物がほぼ金持ちか貧乏人の二択ってなにこの格差社会)
最初に読み終えたときのあのなんともいえない気持ちが忘れられません。
後半を描くにはしっかりと本腰入れなければ駄目だと思っているので
(食うが食われるかになる)まだまだ先になりそうです。
てか自分で言うのもなんですがこの飛雄馬かなり怖いですね(食われかけとる/汗)

拍手ありがとうございます!励みになってますww

主人公が不幸であればあるほど

2009年01月28日 21:43

satomi01.jpg

結構不幸だと思うよw

里美ちゃんが持っていると違和感ありますなあ。
(というかどこに置いても違和感があることに最近気づいた)
そのギャップにドキッ?

現在巨人の星文庫版は現在装丁が川崎のぼる先生かきおろし(!)のものに
リニューアルされていますが、私は中古で揃えたので7・10・11のみが
新装版だったりします。(実は旧版のほうが好みなのはないしょないしょ)
今度練習もかねて自分で装丁デザインでもしてみるかと思っています。
ガンオケはデザインがする場所が…ないなあー(いやほめているんですよ)

この記事と関係ないですが、前の記事でがんおけしおりを作るため
資料の3ガムを消費して思ったことは、

クールミント えげつない

です。ペンギンにだまされました(笑)
味覚が変わるのでお弁当食べる前に食べてはいけないです。
つまりは車の運転なんかには最適なんだろうなと思いました。

私のおすすめは
ミントブルー
グリーンガム



クールミント
の順です。ガムって捨て所が分からないので
気づくと2時間くらい噛んだりしてます。気がまぎれていいです。

こうやってことわった

2009年01月24日 10:53

kyohosi01.jpg
若干10歳(?)にして世界のOHを青ざめさせた男。

「ちろちゃん」のパロディー。
3000HIT記念ということでカラー4コマ。
文庫版1巻、花形さんファースト・コンタクト失敗の図(笑)

たしかに一緒のチームになれば無敵になったかもしれませんが、
あれほど好敵手として互いに切磋琢磨しあうことはできなかったでしょう。
でも飛雄馬のブラックシャドウズのユニフォーム姿も見たかったなと
ちらっと思ってしまうのでした。
アニメではブラックシャドウズのユニフォームがあの色だったのには
正直「なんでやー!?」でした(笑)
真っ黒の方がかっこいいとおもうのになあ…?

あ、前々回の石塚さんに拍手ありがとうございます!
ついに榊ガンパレ九州奪還も終わりましたね。
…オケとどうつながっていくんだかまったく予測がつきません。
ガンオケも忘れず更新していきたいです。

いまさら

2009年01月22日 00:31

kouhaku.jpg

紅白!

うーん。微妙な時期だ。
しかし星クンは分かるけどなんで花形さんプレスリー…謎です。
年末は紅白を見て年越しがスガワラ家スタイルです。
星クン音痴だけど花形さんは天才だから歌も得意なんでしょフーン。

続きには花形12巻についてのちょっとした批判があります。
内容が内容なので表にあるとまずいかなと思ったので続きにしてありますが、
私がこの作品が好きだということにはかわりはありませんので
先におことわりしておきます。
[いまさら]の続きを読む

今週のガンモバより

2009年01月17日 19:39

isizuka01.jpg
石塚さんかっこいい。

のにアホな突発思いつきマンガ描きました。(2コマだけど)
永野はよくよく石塚さんの地雷を踏んでいる気がします。それも知らないうちに。
なので本人に罪はない。つまりはタイミングが悪すぎるだけなんですが。

飛雄馬スキー30に拍手ありがとうございます!
実は今後の更新の伏線だったりするのでお楽しみにしていてくださいw

飛雄馬スキー30といえばアップしたとき気づいたこと。
ガンパレシリーズって左利き皆無なんですよねー(未確認だけど確定に近いんじゃないかと)
こんだけ大人数がいるのになぜに…
やっぱり人間工学が発達しているし軍だからそういうのも操作されちゃうんですかねえ。
ス、スポーツでは有利だよ、左利き!(必死の抵抗)

今日は時間が出来たので久しぶりにガンオケしてほくほくでしたw
瀕死のユカリを何回か助け起こしながら勝利を勝ち取ったよ!
(武田は指示聞かないし古関さんもちょいピンチで小隊ボロボロ)
何回も撤退しそうになりながらも攻撃指示聞いてくれて
ありがとう、石塚さん(主砲役にしていたもので/汗)

週二回休みがあるって素晴しい…
3000HITいった!今度こそ何かして祝いたいなあ。
[今週のガンモバより]の続きを読む

飛雄馬スキーに30の質問に答えてみました

2009年01月14日 21:17

hyuma04.jpg
ユズモトさん制作・「飛雄馬好き乙女に30の質問」に
私こと不肖スガワラも答えてみました。

無駄に長いのでお時間のある方はどうぞ~w
[飛雄馬スキーに30の質問に答えてみました]の続きを読む

ルカモカ

2009年01月10日 12:12

mokamaho01.jpg

もう第三弾の告知が出てましたね。

クール&ハスキー…モカさんの声だったらいいなー
と思ったら、なんと声ほんとにモカさんだったー!!
…もうこれは描くしかないと思いました(笑)

もうモカさんにしか見えないw
んにしたって、胸の勲章っぽいところが難しい。
(いつもなにかの楽器のモジュールだったりするけどなんなんだろう…)
とにかくルカさんの声がすごい楽しみです。
といってもたしかこのシリーズもmac非対応だった気がする(その前にメカ音痴なんだけどね)

モカさんのお胸は増量キャンペーン中ということで(汗)
ついでにマホミク。佐藤レンも描こうとしてましたが、スペースの問題でいなくなりました(笑)
気が向いたらちゃんと色を塗るかもしれません。

おとといボウリングに拍手下さった方ありがとうございましたー!
千里の道も一歩からーめざせストライク!!(なんじゃそりゃ)

華麗なフォームでストライクをとりまくった

2009年01月08日 21:11

bouring.jpg
軽くアベレージ250以上はいっていそうです。

某お正月番組を見ながら何となく描いていたら結構凝り凝りに
なってしまった一品。久しぶりに永野さん。

はっ!つまりは初永野さんだ!

ボウリング、行きたいなあ…
あとはコントロールだけなんだ…(意味不明)

まだまだお正月

2009年01月04日 21:39

hoshike02.jpg
星家の初詣。

明日からまたお仕事だー ああ、お正月…長かったような短かったような。
おみくじ引いたら小吉だったのでぼちぼちがんばります

新年というわけでもないのですがテンプレートを変更してみました。(やっぱりペンギン)

ほぼどこにも行かずにごろごろとしておりました。
とはいえ休みのうちにいろいろ描きためておけたのでほくほくです(^^)
あと積んであった本を消化できたのはまさに砂漠に豊かなオアシスが現れたかのようでした。

特に「ひぐらしのなく頃に」の解をやっっっっっっっっと読めたのはほんとに良かった。
(いつでも読めるので小説版を読んでます。あとmacだし)
進めてくれた友人は出題編の方が面白いと言っていましたが、私は解答編のほうがすきですなあ。
そしてあらためて梨花ちゃんに惚れ直しました(笑)おもちかえりぃぃ~☆

小説や漫画で泣いたのは  「巨人の星」以来だよっっ!(意外と近かった)

というわけで星家の初詣でした。
12/25~1/4にかけて拍手&コメントありがとうございますっ!!
除夜の鐘では消せなかった煩悩たくさんのブログですが今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます。

2009年01月01日 09:49

tanisara.jpg
いやー実家に帰省して犬にパソコン踏まれながら
無事年賀状も書き終えてコタツでぬくぬくやっていました(笑)


ぬくぬくしながら考えた私の今年の目標は
「脱☆ダメ社員」です(☆がポイント)

なにはともあれ謹んで新年の喜びを申し上げます。ビバタニサラ~


最新記事


