ドメイン
Archives[ 2009年02月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


おわたー!!

2009年02月27日 22:49

owata.jpg

まあ大体ひとつの仕事が終わるとこういう気分です。

本といっても私のではありませんのであしからず。
やっと次の行程にまわしただけなので、
まだ形になっていないのでドキドキです。

唐突に嬉しい出来事。
今日県の広告賞の発表だったのですが、奨励賞いただいちゃいました。
ペンギンポスターでエントリーは会社名義ですが

私は 今 猛烈に感動していますっ!!

新人で、まだ右も左も分からない状態を指導してくれた
企画の人と先輩のおかげでとれたようなものなので
とてもそのふたりに送りたい気分です。
あいかわらずペンギンしか能のない奴ですが、
これからもいいもの作っていきたいです。

しかし同時に虫歯かもしれない事が判明して
急激にテンションが落ちているのでしたー
歯医者いかな…

飛雄馬&京子さんに2拍手追加ありがとうございますっ!
歯医者へ行く勇気が湧いてきました!(笑)

心の声

2009年02月25日 22:39

kaen01.jpg

あ、火焔たんのスカート黒だった。

いやー見る分には女の子のほうが圧倒的に好きなんですがねえ(笑)
色数とか女の子はヤローの倍以上かかるんですよ;とほほ

緑オケの火焔たん。
私も割と骨董趣味&美少女ハンター入っているのでシンパシー感じます。
小説でもアニメでも不憫な扱いだったなあ(汗)
骨董の趣味はどうなっちゃったのやら。

緑オケといえば、竹内PCらせんが全然進んでないなあ…
4月入ったらいきなり戦闘が激しくなってくじけてたんでした。
戦闘そんなに得意ではないし、戦車兵しか使いこなせてないので
そろそろゴットスピードかも知れない今日この頃。
どうあっても、自分だけは生き残るゾ☆(鬼隊長)

ただいまお仕事が佳境に入っていて、緊張状態が続いております。
本一冊作るってけっこー大変だ;校正の量が半端ない;;;

飛雄馬&京子さんに拍手&コメントありがとうございますっ!(な、涙がっ!)
お仕事がんばるっす!!

コメント返信のほうは、事情が事情なのでもうすこしお待ち下さい~

3333HIT記念絵

2009年02月22日 19:54

3333hit.jpg

ユズモトさんリクエスト「なかよしな飛雄馬と京子さん」




…なかよしどころかラブラブになってしまったとです!(汗)
左門さんに申し訳なかとです!でも悔いはなかとです!
何気に京子さんが初描きに近かったのが自分でも驚きでしたー

京子さんといえば、巨人の星女子ーズでは一番純情一途なかわいいお方。
対する飛雄馬は全くその気はなく逆に仲人プレイに走ってましたが
(というか後半かなりの仲人プレイボーイだった/笑)
この頃の飛雄馬って心身ともにボロッボロだったので
京子さん、「責任とってもらうからねっ!」とかいっていたら
結婚できたんじゃなかろうか?(笑)

でもそういうこといいださない京子さん好きだ。

タニサラ&愛ちゃんに拍手ありがとうございます!
はやく風邪なおしたいっ!!

まじYUKIすごいよ

2009年02月20日 23:06

gorogoro.jpg

一日でこんなに積もるなんてありえな~い

というかここはY形かっ!といいたくなるほどの量。
帰りの運転はやはりデンジャラスでした(笑)

サラちゃん生まれて初めての雪にタニーをまきこみ大はしゃぎの図。
…はしゃいでいられるのはいまのうちだよ。ふふふ(不敵な笑み)
[まじYUKIすごいよ]の続きを読む

愛は平和ではない愛は戦いである

2009年02月15日 19:03

ai01.jpg

Y形いってきましたー!
というわけで『愛と誠』の愛ちゃんで今Y形渦中の武将パロディー。
資料がなくて鎌倉時代風なのは気にしない気にしない。
下がスカートなのも ただの趣味です(苦笑)

めっちゃつかれたけど楽し懐かしでしたw
来年も時間があれば行きたいものです。

以下『愛と誠』の冒頭。

愛は平和ではない
愛は戦いである
武器のかわりが
誠実(まこと)であるだけで
それは地上における
もっともはげしい きびしい
みずからをすてて
かからなければならない
戦いであるー
我が子よ
このことを
覚えておきなさい
(ネール元インド首相の娘への手紙)




どんなラブコメだっ!!
(コメディーじゃなくてシリアスです たぶん)
というわけで、妙にこの恰好が似合う愛ちゃんでしたー

Y形行ってきます

2009年02月13日 21:10

nagano04.jpg

エロい石塚さんに対抗して
エロい永野さん…のつもりだったはずのもの。

明日はバレンタインなので色合いを永野さんの逆チョコチックに
してしまいました(笑)

明日といえば卒展見にY形行ってきますっっ!!(わざわざ有休とった)

ああ楽しみだY形。
今頭はY形でいっぱいです(^^)

星家の人々

2009年02月11日 19:33

hoshike01.jpg

飛雄馬5才頃?のある日。

がんばって背景も描きたいなあ。
漫画を読む前はなつかしのアニメ特集などで一徹はちゃぶ台返しをしたり、
酒を飲んで暴れる怖い父親像が印象的だったのですが、

一徹父ちゃんは  めっちゃ親ばかです

とにかくなにかかしらの行動が飛雄馬中心で親ばかです。
飛雄馬がかわいすぎて決定的弱点にプロ入りするまで全然気づかなかったりと
天然なところも兼ね備えた心優しきダディでした(笑)
明子姉ちゃんも、なんか物影で泣いている儚げな印象が強かったのですか、
言うときは言う芯の強い方でした(笑)

というかこの家族、かなり個性的です。
平屋のみなさんにも「変な家族」といわれていたですし(笑)

GO!GO!菅原小隊!

2009年02月07日 11:38

white01-00.jpg

スガワラの
スガワラによる
スガワラ小隊。

大変痛いタイトルから始まりました。
(今ものすごい後悔しております。昔の自分に蹴りを入れたいっ!)

初ガンオケのプレイ記です。
私は大抵絵に描いた日の日付を入れるので(比較とかに便利でいいですよ)そのまま残しておきました。
文字とか直していないし人に見せるために描いていないので
テンション高めですがまあなんとか行けるかとGOサインを出した次第ですのでご了承下さい。

日付をご覧になるとお分かりいただくと思いますが
実は(オケのために)PS2買ったのも07年の11月頃だったので、
(マーチはPSでたらたらやっておりました/汗)
オケの進化具合についていくのがやっとだった気がします。
よく考えたらPSでのゲームは「I.Q.」と「ガンパレ」シリーズぐらいしかやっていないです(何この落差)
といっても「I.Q.」も落ちゲー状態になっているのでなんともいえんですが(苦笑)
PS2も最近すっかりDVD鑑賞用として扱われているような…;
ガンオケは小説を読む気分で気長につきあっていこうと思っているので
種類を増やす気が起きないんですよ。
にしたって、今思うと学生って時間あるよなあ…ていうより暇人?
ではでは暇人によるプレイ記(B5/5ページ分あります)をどうぞ!

追記:
思い返すと学生とはいえこの時期卒展制作で忙しかったはずです。
この気力を卒展に加えていたら…なんて考えてはいかん。
[GO!GO!菅原小隊!]の続きを読む

石塚古関!

2009年02月06日 21:58

isikoze01.jpg

この身長差がいいのさ。

描くのは難しいですが。
暦の上では立春ですがここのとこ、寒いですね。
朝凍り付いた玄関のドアを映画ばりに押し開けないと開かないし
車の雪下ろしはたまにいきなり降るので油断ならないし
日影の道路がいい感じにスケートリンク(もートゥルットゥル)になっているしで
まったく春を感じない東北です。

というわけで(何が)ここ数日マジメにお仕事していたので
更新する隙がなかったです:
なので この土日に色々やっちまうよ?!(テンション高めです)

永野de仲人大作戦はゆるゆると続けております。
ようやっと石塚さんに「あの人と仲良くして」を使えるようになりまして、
使用したところ「ふむ、なるほど」と納得しておられたので
つかみはオッケーですかね?
結構会話しているところを目にするのであとは
成り行きを見守ろうかなというところです。
(もう水泳大会終わっていますが/遅)
ちなみに古関さんにも「あの人と仲良くして」は
前から使っていたのですが、
いつも「ほっといてください」と言われていました。
さすが乙女の中の乙女な里美ちゃん。
人にどうこう言われたくないのがいじらしいというか、
PCのせいかもしれませんが、今思うと反応がかわいすぎるっ!くそう!

ほんと
くっついちまえー  このふたりー
な気分です。

あとあずオケに拍手ありがとうございました!
いま妹に元本を取られているので更新が遅くなりそうです;

空気をかえておくれあずオケ

2009年02月01日 18:48

azuoke07.jpg
とりあえず前日の空気を挽回したかったので
あずオケでお茶を濁しておきます

白PC竹内のときの恋人はあーみんでしたw
空先生がすごいはまり役な気がします。
まさかあの二人が一周目であんなことになるとは思っても見ませんでした(笑)


最新記事


