ドメイン
Archives[ 2009年03月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


クキッと

2009年03月30日 20:45

coshi01.jpg
さすがに「10年早い」は効きました(泣)

一応配役は、
永野→私
里美→同僚
石塚、嶋→(腰の)先輩たち
です。
一種の職業病らしいですが、この歳でなるとは夢にもおもわなんだ。
もう周りから「まだ若いのに~」の嵐です。さすがに泣きそうになったよ…
そのうえ四月から新人さんが入ってくるのに

何だこの先輩っ!!(涙)

別に重いものもってなかったのにひねった瞬間クキッといったんですわ。
数秒間腰を動かせなくて「何事?!」と思っていたら、
痛くてたまらん。しかし会社にいかねばと車運転していきましたよ。
やっぱりさすがにしんどくなって午後に早退して整体に行きました。
というわけで、この土日は


[クキッと]の続きを読む

WBCじゃないよ

2009年03月27日 07:32

otuka01.jpg
前回はタイトルのせいか訪問が多かったような…
タイトルの割にあんな記事でお騒がせしました;;

シマシマーズ・エース投手大塚さん。
これはオリンピックのときに描いていたもの。
オリンピックはこの年で野球がなくなっちゃったんですよね。時代を感じます。
異様に盛り上がったWBCは会社の昼休みにちらほらみていたくらいで
自分はあまり盛り上がらなかったなあ(泣)
そのうえ春休みってことでいきつけの水族館が
ペンギンフェスタなるものを開いているようで
とてもいきたいです!(大泣)

竹内プレイ記に拍手が4つに増えてる!わお!
ありがとうございますー!

にゃんだとお!

2009年03月23日 21:36

banhoshi01.jpg
バンバンはやっぱかわいいですなあ。
まだアイスは寒いですかね。TOKYOは温かいからいいのか。
M岡駅で初めて3○アイスを買って一口で落っことしたのは私です(笑)

バンバンこと伴宙太はよく
「にゃにおう!」
とか
「にゃんじゃとう!」
とかいいます。

しかも重要な場面で(笑)

やっぱりなんだかんだいってお金持ち育ちのせいか
どこかぬけてる所があるのが彼の魅力なのかもしれない。

こないだY形いったときにいった古本市でみつけた
COMに梶原先生のインタビューがのっていて、
女性のファンレターはよく考察がされていて巨人の星を
意見もくみとって書いていたとのこと!
…やっぱいつの世も女性は良きアドバイザーですなあ。

竹内プレイ記に拍手おありがとうございます!
竹内は私にとっては使い勝手がいい奴でしたw

めざせ!さわやか小隊

2009年03月20日 22:06

white02-00.jpg

白プレイ記第2弾です。
今回はさらに増えてB5の5ページ分です。長いです。

2週目は金の延べ棒があるのとPC竹内のおかげで
いろいろとコツがつかめた気がした回でした。
そして竹内のキャラもこのらせんのおかげであんなかんじに…
例によっていつもと違ってかなりはじけてますし、字も読みにくいかと思いますが
これも一種の解読ゲームだとおもってください(笑)

ガンオケの事を同僚に話したら、
「めっちゃストレスたまるゲームだね;」
と言われてしまいました。
た、たしかに言われてみれば…(汗)
戦闘はもっさりだし 制服ださいかもしれないし キャラおとなしめだし
武器すぐ故障するし 嫉妬大爆発だし 弁当一日で腐るけど

その ストレス溜まる感じがいいんだよっ!

正直オケに慣れるとマーチに戻れない魔力があると思います。
特に白はなんか落ち着くんだよなあ。東北だから?

あ、そういえば、前に記事で書いていた本が刷り上がりましたー!
すげー!ほんとに本になったー!ひゃっほーい!
まだ信じられないけどほんとに本だwww
ありがとう長谷川研究員(意味不明)

まさかのへそティーに拍手ありがとうございます!
まだまだあるのでそのうちアップしようと思います!(やめんか)
で、ではPC竹内の勇姿をどうぞ~
[めざせ!さわやか小隊]の続きを読む

へそティーオーケストラ

2009年03月16日 23:11

hesotea01.jpg
なんとも黒い源チャ。
これは源チャのようで源チャにあらず。

緑は戦闘の緑という事で、なかなか進めるのにためらってしまい
どうも白と青に偏ってしまっています。
おかげで緑オケの人たちの性格とかは小説・アニメに頼りがちです。
そしていま思うとガンオケのアニメを初めて観たのは緑の最終回?だった気がします。
当時はガンオケはノータッチだったので、
まったくもって意味不明だったのを覚えてる覚えてる。

夕食の買物ついでに見つけた「ザリガニ課長」がおもしろすぎる…!
課長、私どこまでもついていくよ!
いや、課長の速度じゃ遅すぎるんで追いこしてくよ!(笑)
とても営業の人によませた(略)

紅洋ブレザー飛雄馬に早速拍手ありがとうございますー
ぼちぼち新約も増やしていきたいです!

IF紅洋ブレザー

2009年03月15日 15:07

hyuma08.jpg

なんだか水野っちにみえる。

原作星クンはブレザー着るとなんだか衣装負けしてましたが(笑)、
花形星クンはまだブレザー似合うかも。

前回暴言はいてましたが、あれです、
「集中力が切れてしまう」という意味ですよ。
人間本当に集中出来る時間の量は少ないんで
ペースをうまく作るのが大事だと思った次第なんですよ。
なんかちとテンションが下がり気味だったのもありますが
あらためてこれはひどいと思ったので一部文章削除しました。
も、もうすこしで春が来るはずっ…;

春といえば、もうふきのとうが出ていてびっくり。
天ぷらにすると私の好物になるので土手にでも行ってとりにいこうかなw
Y形いたときは全然ふきのとうが見当たらなくて、
ちょっとホームシックになった記憶があります(笑)

新約花形では「夏はすぐそこだ」なかんじでしたが、
こっちは寒さに震えながら読んでいたのでなんか変なかんじでした(笑)。
そして星クン以外と出てこないですね。左門さんもどうしてるんだろー

あ、GPOの検索所が復活していたですwwえがったえがった。
三人組たち(?)に拍手ありがとうございます!
最近迷走気味ですが、ぼちぼちがんばります!

だってやってらんないじゃん

2009年03月12日 21:49

3nin.jpg
ツインテール三人組のおつぎはよくわかんない三人組でしたとさ。

ポーズお題の「歩く」。大塚さんも入れてあげれば良かった。
実は私的青オケ男子ベスト3です。
嶋せんせーのセンスオブワンダーとか好きです。
というかこの三人揃うと何か起こりそうで怖いなー

更新頻度にも表れていますが、連日一所懸命働いております。
全然ゲームする暇も取れないがな。
あのED曲は絶対制作者側の気分だと信じて疑わない今日この頃。

GPO検索所のURLがまだ復活していないのが気になる…
ガンオケに明日はあるのか?!(復活希望)

チーム古関

2009年03月08日 19:46

4000hit.jpg
4000HIT、自分でふんでしまっただあああ。
というわけで、いつぞやの記事でお話ししていたツインテール・三人組です。

こうやってみると、圧巻の一言につきます(笑)
そしてツインテールが揃うと、構成のバランスが難しい事が
よっっくわかりました;

関係ない話ですが、
これ描いているときに観ていたNHKの経済学の番組で
課長の名前が「島 豊作」だったのにはやられました(笑)
最近NHKギャグのセンス光ってるヨww

以下さらに関係ない半年ぶりにフォト整理していたときのおもしろ写真です。
おもしろいかどうかは保証出来かねますが…;

青雲高校カラオケ部に3拍手ありがとうございます!
マッキーが何を歌っているかはご想像にお任せします!
[チーム古関]の続きを読む

青雲高校カラオケ部

2009年03月06日 00:03

karaoke.jpg
マッキー(牧場)はきっとマイク離さないタイプ。

牧場はアニメ&電波ソング、バンバンは演歌系、
星クンは音痴で謙虚なので聞き役な気がする。

そういえばカラオケ去年一回しかいってないや…
また『突撃軍歌』うたいてえ…(迷惑)

牧場といえば、やっぱり「牧場フラグ」でしょう~
『巨人の星』では彼が現れると星クンがFUKOになる法則があります(笑)
別に嫌いでもなんでもないのになんかそいつとはタイミングが合わない的な演出が
梶原先生の人生観が表れていてくすっと来ます。

実は私、漫画『巨人の星』最終回、あの重要な局面での牧場の

「いつピシッとくるのだ…」

の台詞にかなりむかっ腹が立ちました(笑)

「ピシッと来て ほしいんかいっ!?」

と心からツッコミを入れてしまいました。
それ以来あまり牧場のやつはあまり好きじゃないのですが、
そもそも私が嫌いになるキャラは大抵が同族嫌悪なだけなんで
別に嫌いではなかとです。

『巨人の星』アニメを観ていたら牧場が茶髪で病弱設定になっていて、
「こんなの牧場じゃない!(汗)」
とか思ってみていましたので別に嫌いではなかとです。

ひなまつりに拍手ありがとうございますっ!
まだ耳のアレの謎は解けてませんがありがとうございます!

もう三月ですね

2009年03月01日 19:03

hina01.jpg

三月といえばひなまつり~♪
堂々とピンクを使えるのが素晴しい。

去年の石塚古関同盟(リンク参照)に送らせていただいたものの発展版。

下まで描いてはいたのですが、まわりの小物をさぼっていたんでした;
実は石塚さんが帽子の長さによってなんとかバランスをとっているのが
ポイントかな??

さらに今年は発展版という事で、
[もう三月ですね]の続きを読む


最新記事


