ドメイン
Archives[ 2009年04月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


うたのおにいさん

2009年04月29日 22:02

4nin.jpg
ちょい永野が飛雄馬よりになってもーた。


やたー5000hitおありがとうございますっ!
ただ今じみーに感動をかみしめております。(感動はあとからじわじわ来るタイプ)
5000hit記念投票アンケートをまたプロフィールに設置しました。
ふるって御投票下さいませっ!!

で話は戻りまして。
石塚さんって生まれながらの中間管理職(?)な気がする。
上司にはペコペコしつつ、部下には威厳を保たなくてはならない、
ああかなしがな中間管理職(笑)
しかしそれが上手いのが石塚さんらしいし、魅力のひとつのような。
というわけで、石塚さんは「みんなのおにいさん」なのかなーと。
(約一名年上なのに泣きついてるのがいますが;)

そしておねえさんはというと、

[うたのおにいさん]の続きを読む

亜美さん

2009年04月26日 20:23

ami01.jpg
亜美さんなら(きりこみ)隊長いけそうだよ

幕末はロマンあっていいですね。
「おーい龍馬」とか「壬生義士伝」とか好きです。
今あのながやす巧先生が「壬生義士伝」の作画担当していて、
少し注目していたり。

現在繁盛記は過ぎたものの、
違うゲームに浮気していてガンオケが全く進まない(苦笑)
その違うゲームというのはあの「戦国BASARA」です(笑)
戦国マニアの友だちのやっているのをみていて前々から気になってはいたんですよ。
ガンオケと違って動きが速いので最初はかなり苦戦していましたが、
ゲームの苦手な私でもかなり戦闘が楽です。
とりあえずキャラでは謙信様と政宗さんがいいキャラしてたです(笑)
あと女性陣がすごい好き。(つよい女の子は大好きです)

亜美さんは白の章メイン三角関係(?)の一人ですが、
それさえなければかなりいい線いってるのになあ…
というかんじです。(何だその意味深)
でも竹刀はあまり振り回しちゃあかんとおもうぞあーみんw

いつのまにか百舌谷飛雄馬が拍手5にっ!
一応まだほのぼのサイトを目指しているので
公序良俗に反しない程度に展開したいと思いますw

なんだか春はやりたいことが多すぎてうきうきしてしまいますね。

星クン和解する

2009年04月22日 20:07

kyohoshi03-0.jpg
それから色々あって、俺たちはバッテリーを組むことになりました。
つづきは追記をクリック!
元ネタ・「百舌谷さん逆上する」

またまた巨人の星。ガンオケで来ている方に申し訳ないです。
ちゃ、ちゃんとネタはたくさんあるんだからねっ!(うわー…)

昨日今日となんか拍手ありがとうございます!!
うれしくていきおいで描いてしまったよっ!
なんか意外と好評だし私もこのシリーズ描きたくてしかたないです!

前回忘れてましたが、
元ネタの「百舌谷さん逆上する」はちゃんとノーマルカップリングですよー
ざっくりとしたお話の説明としては、
百舌谷小音(もずやこと)という
「ヨーゼフ・ツンデレ・博士型双極性パーソナリティー障害」という
不治の病をかかえた少女が
転校した先の何をしてもさえないもっさりデブの樺島番太郎と
主人と下僕の関係という微妙な線でおりなすツンデレコメディー(?)です。

なんだか最近は「巨人の星」のほうが人気あるようですなあ。
どこかのだれかがこのサイトで「巨人の星」に興味を持ってくれればいいなーと
萌えを描き散らしつつちらっと思ってはいるのでうれしいかぎりですw

[星クン和解する]の続きを読む

星クン逆上する

2009年04月19日 22:34

kyohoshi02-0.jpg
昨日今日と拍手ありがとうございました!なのにこの顔ー;;
元ネタ・「百舌谷さん逆上する」

百舌谷さんが飛雄馬、
番太郎が伴にみえる不思議。
もう、そうとしか思えない。

番ちゃん好きだー嫁に来てー(笑)
そしてこの漫画読むと思考が百舌谷さんぽくなるのでアブナイ。

今回の漫画はBL・暴力(流血あり)要素があるので追記に入れました。
それをふまえて追記をどーぞw

[星クン逆上する]の続きを読む

パン食主義撤回

2009年04月18日 21:42

79643.jpg
「にいちゃん、たまには米もいいな!」
「だろー」
明子姉ちゃんの作ったごはんがとても食べてみたい今日この頃。

こっちもようやく桜満開です。
明日はお花見だw

今日は職場のボウリング大会でした。
前回は箸にも棒にも引っかかりませんでしたが、
今回はなんと

「ガーター賞」いただきました(笑)

景品もどこのものなのか分からないボデーソープで
使えそうで使えないというものすごいガッカリ感!!
2プレイでガーター7回、ストライク6回ってどんだけ~!?(古)
ブービーでもないのにガーター賞…
なんなんだお前という顔をされました(こっちが知りたい)
とりあえず右でも左でもストライクとれたから上出来ですw
今度はしっかり狙っていこう。(何を)
またらいね~ん♪(あるかどうかは分からないけど)

まほまほねーしょん

2009年04月12日 19:26

maho02.jpg
元ネタ「はるみねーしょん」
この装丁すごい好き。
しかし城スキーに見せたら辛口コメントが帰ってきそうだ。

ミキティー

2009年04月12日 00:58

miki02.jpg
美脚。

まだフィギュアスケートってやっているんですね。
フィギュアの衣装とか考えるのも楽しそうです。

たしか緑女子の制服はなんちゃってスカート(じつはキュロット)
という話を小耳にはさんだのですが結局どうなんだろう?

緑の章の女子ーズは美人が多くて描きがいがありますw
たぶん中でも一番金城さん描いてるかも。

来週にはM岡でも桜が咲きそうです。
職場では空調がきいていないせいでもう半袖になってました。
暑すぎるにもほどがある~

せ~ふくもの

2009年04月07日 22:48

ishizuka01.jpg
やっぱ旧日本海軍の軍服は良い。
たまに描きたくなるなる軍服。

ミニスカポリスにメイドにセーラ~♪
日本人は制服に弱いらしいですが、
制服だったころは冠婚葬祭はもちろんのこと
学校にそれだけ着ていけば良かったから便利だったなあ。
私服だと着合わせのローテーション等を考えなくちゃならないので
おしゃれ云々というより気を使うのに精一杯(汗)
いつだったか大学で友人が昨日と同じ服だったときは
やっぱり見ていて声かけようか気まずかったしなあ~;;;
ああ制服にもどりたい。

何気に石塚さん単体絵が初めてでした。
全然描いていないわけではなく、
単にだれかさんに偏ってしまっていたせいです(汗)
そろそろ他キャラたちを更新していかねば。
(いつも言ってる割にはあれなんですけど)

入学式

2009年04月05日 20:16

nyugaku.jpg
寒くて桜咲いてないけどまあ気分で。

いつもの永野さんです。
何となく言動から察するに永野さんはいいとこのお育ちな気がする。

アパートから実家に行く前、初めて野生のキツツキ見ました。
山から下りてきたのか?にしたってめずらしいです。
地元は案外フツーにのんびりとしておりました(笑)
テポドン(?)が撃たれたときものんびりしてました(汗)

今週は家に帰ってタイヤ交換をしてもらいました。
置いてあった新聞見たらmyおきにいりの佐藤くんが
ばっちり菊池くんによって隠れていて吹いてしまったです。

なにはともあれ春はいろいろ気が緩んであぶないです。
今日も久しぶりに友だちと遊んでいたとき
車の運転がちょっとあやしかったので気を引き締めなければ(汗)

1巻P187のつづき(例によってねつ造)

2009年04月03日 20:35

kyohoshi01.jpg

花形さん怪力やね。

まず腰にコメントおありがとうございます!!(うれし涙)
なんつーか前の記事は「ちょっとしたプチ不幸」的な気分で
書いたのですが、心配させてしまったようで反省しております。
おかげさまで、もうだいぶ良くなってきました。
なおりかけなので鏡で見るとまだウエストがあきらかにずれてて気持ち悪いですが
(徐々に戻るそうです…)腰が軽いのなんのっ!
調子に乗って再発しないように完治したら体力作りに
ランニングでもしようかと思っています(腹筋が大の苦手)

もう4月もとうにすぎてしまったので、
カレンダーの記事は撤去させていただきました。
ほんとにいいんすかー終わりですよー
そして4444hitした方いませんかー?
実は職業柄か指定があったほうが楽しいし描きやすかったりするので、
5000からはコメントor拍手コメに「hitしました」でもOKにします!
5000のとき誰もいなくても勝手に祝っちゃいますからねw

そしてそして、「花巻東」!!!
やったね!準優勝! いえー!
岩手県人は九割がた「ミラクル起きた!」と思っているよ!
たいてい1~3回戦でさみしく消えてる運命をよくぞはねのけました!
佐藤くんの盗塁失敗していたけど頑張ったよ佐藤くん!
てか地元は今盛りあがってるんだろうなあ~(出身校ではない)

話はもどりまして。
花形さんは私の中ではエキセントリック少年です(何)
何を考えてるんだか分からない
なんか変なことしてても周りのみんなに
「天才だから」ってことですまされてる気がします(つまりはおとがめなし/笑)
その辺は原作も新約も共通していますねー
実はいろいろ花形さんネタもたまってきているので
近々「逆襲!花形(原作)スペシャル」をやる予定です(笑)
花形さん好きの方はおたのしみに~ノシ

ではでは心配させてしまってすみませんでした;;
その間にも拍手ありがとうございましたー
リアルに励みになります(笑)


最新記事


