ドメイン
Archives[ 2009年05月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


空先生スペシャル

2009年05月31日 20:59

azuoke08.jpg
ひさびさのあずオケ。

元ネタ・「あずまんが大王」もなにやら新装版が発売されるので楽しみですw

空先生といえば遅刻なときPCが廊下をまだぶらついてる空先生より早く教室に入っても
「遅刻だぞ!」とか言われるあれは青森七不思議ですねー(笑)
まあ、他の章でも同じ現象が起こっているので青森だけじゃないんですが。
でも空先生の遅刻率は他の先生に比べて高い気がします(笑)
あれは空先生がテレポーテーションを使ったと考えればいいのかな…?

いいかげんPC永野編を終わらせなくては…
よく考えたらもう半年以上はかかってる?!



牛若弁慶

2009年05月29日 21:54

usiwaka.jpg
出会いはいつも突然に…なんてな。(1024×768)
本来はゴールデンウィークにアップしようと思っていたもの。

なにやら5555hitいってましたねー(やったねっ!)
そして早速メールでキリ番を踏んだとのご報告!
了解しましたっ!心のオアシス描かせていただきまっす!
多分半分くらいは私なのでしょうが、こんなマイナーサイトに
わざわざ足を運んで下さった皆さんに感謝感謝です!

つねづね飛雄馬と伴はキャラの容姿や
出会いからその後の関係についても、
牛若丸と弁慶がモデルであろうと思っています。
ご当地ネタなわりには大河を見ていなかったので詳しくは知らないのですが、
狂言の「東下り」など弁慶の厚い忠誠には泣かせられます。
(伴が好きな理由かもしれない)

HBペンギンに2拍手&メッセージありがとうございます!
現在ペンギンばかり描いていたのでつい筆が…;
クチバシの鋭さがポイントですw

飛雄馬のライバルたち

2009年05月25日 21:23

kyohoshi05jpg.jpg
らくがきで飛雄馬だけ描くつもりが、こうなってしまった;
ほぼ資料を見ないで描いたので、いろいろ間違ってるかも。

飛雄馬のライバルたちです。
花形さんと左門さんは有名なので知っていましたが、速水とオズマは読んでから知りました。
特にオズマが強烈な個性を持っていて、「大リーグボール一号打倒ギブス」とか
幼子が見たら絶対泣くからアレ!(汗)アニメ版の彼のその後は悲しすぎる…
速水はついつい同じ名字のマーチの人を思い出しちゃいますが、
全然容姿は違います(汗)あ、内面的には似てるかも(世渡り上手いとことか)

こうやってみると、本当に個性豊かな人たちだ…;

健康に気を使うHBはいねえ

2009年05月24日 22:24

HB01.jpg
結構前にガンオケソートをやったとき永野を差し置き1位だったペンギン(笑)

マーチは前から知ってましたが、ガンオケを初めて知ったとき
彼が一番気になりましたw
ペンギンが服を着ているのには最初抵抗がありましたが、
(ペンギンの魅力はズバリ腹だと思っています)
いまはかなり気に入っています。

ちび青2

2009年05月22日 20:22

chibi4-h.jpg
なんとかおさまった。

予告どおり女子!女子はカラフルで華やかだ!しかし田上さん地味だな!
前回のやつの相方二人を描いてみましたw
ピクシブにそれぞれカップリングを編集した奴を乗っけておいたので参考までに…

いま巷でウイルスが流行っていて大丈夫かなと心配していたけど、
Mac論外らしいので「超・対岸の火事」です(酷)
というかなんでMacはいつも平気なんだろう?
そしてなんでみんなMac使わないんだろう?
…ガメンキレイダヨー(そこのみかい)

防御は最大の攻撃

2009年05月18日 22:11

hyuma06.jpg
「少女ファイト」の唯貴子モードな星クン。
※画像クリックでちゃんとした比率で見れます。

動きのある絵の練習。
バレーのサーブからポーズとっているので、野球だとやはり少し無理があるなあ;
スポーツ漫画は動きの参考になるし、読んでて燃えるし、一石二鳥!

今日拍手下さった方、ありがとうございまーす!
最近女子率がまた低下してきたので、今度は女子にしよう…(汗)
あ、花形スペシャルもわすれてはいませんよー;;

永野10変化

2009年05月16日 21:27

nagano10.jpg
永野って無駄に衣装多い。

最近仕事ではほぼイラストレーターを使っていますが、
これはパスの練習がてら作ったものなので今見るといろいろつっこみどころが…;
イラレ絵は頭使うんで結構やりがいあります。

いやー今回のPC永野で一つ発見したんですが、
実は永野だと
1.冬服(青)
2.夏服(青)
3.白制服
4.緑制服
5.スクール水着
6.おしゃれな水着
の6着が楽しめちゃうことが分かりました(汗)

冬服は残らないのかなーと思ったらなんとちゃんと残りまして。
つまりは通常の男子より一着多い計算になるかと思います。
女子しか着こなせない服は除外してもなんだこのおしゃれ泥棒!(笑)
そのうえアニメやガンモバではあんなことやこんなことになっているので、
やっぱ「着せ替え大魔神」ということにしておこう。(不名誉なあだ名)

ペンギンたとえに拍手ありがとうございます!
なんかたぶんガンオケの人物全員たとえることはできる気がします(苦笑)

ペンギンにたとえると

2009年05月12日 21:24

penoke.jpg
昔描いたらくがき。

最近はめっきり職場でも「ペンギンに似てる」と評判ですが、
奴らの体型を考えると喜んでいいのやら複雑です(笑)

ペンギン好きは高校の頃からなのですが、
最近ペンギン熱が復活しだしていまして、
いろいろペンギングッツ買いすぎて
お金は天下の回りものだと思いました(苦笑)

今は石塚さんはキングペンギンだと思う。
そして里美ちゃんはコウテイペンギン(笑)
永野も最近実はフンボルトペンギンなんじゃないかと
思い直している。

世迷いごとっぽいですが、いたってまじめに考えています(汗)

星クン我慢する

2009年05月08日 20:51

kyohoshi04-0.jpg
誰だこのおやっさんは!?(一徹にはあらず)
気になる人は続きをクリック。

GW中に描いたもの。このシーンはせつなすぎる…

GWは謙信様のY形に里帰りしようと思ってましたが、
ETCで混雑しているだろうということで急遽秋田に;
カピバラがまったりしていて素敵でした(笑)
ペンギンも丸々と肥えていてそりゃもうかわいかったですともっ!!
(水槽の中に食べ残しのエサがたくさん残っていたけど食わせ過ぎとちゃうんか?)
あとは地元でカピバラのようにまったりと過ごしていましたーリフレッシュ!
あとで気が向いたら写真をアップしたいと思います。

メガネに拍手がっ!ありがとうございます!
もうメガネはいやでも顔の一部です(笑)
[星クン我慢する]の続きを読む

こんな永野はいやだ:1

2009年05月07日 21:49

tanonaga02.jpg

…まあ、現在青の章はこんなかんじです。
田上さんとは、ほぼ勉強仲間になりつつあります。
何回も勉強、勉強、勉強…だと
こーしたくなるのだった(笑)

そしてまさかのプレイ記に票が入るとはっ…!
なんか気恥ずかしいというか、あ、あんなテンションでも
よろしいのでしょうか??(汗)
いまでは到底考えられないほどノリノリで描いてたので嬉しい反面、
ここのとこ、プレイ記をあんなにしっかりつくってなかったし、
おぼろげな記憶をたよりに現在じわじわ製作しだしてます。
なので、気長に待ってて下さいー;;

そういえば、田上さんのメガネは伊達なんだそうですね。
朝からメガネメガネ探す生粋のメガネっことしては

「こんなもん、視力あったらしねえわっ!!」(メガネをぶん投げながら)

と、思うんですけど(実際は恐ろしくてぶん投げられない/苦笑)
やっぱり裸眼が一番ですよ~♪


最新記事


