ドメイン
Archives[ 2009年06月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


田上さん

2009年06月29日 20:53

tanoue01.jpg
某社のしおりを見ていたら、つい…;;
わかるひといるかな~??

今週はめちゃ忙しくなりそうなので、
現実逃避に描いた田上さんあげておきます;
田上さんは髪のウェーブがむずいです。

…と思ったけど今住んでいるアパートにちょっとした事件が。
(※虫とか苦手な人は注意)
[田上さん]の続きを読む

前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む3

2009年06月26日 22:34

blue02-11.jpg
しらとり
白鳥は 哀しからずや 空のあを 海の青にも 染まずただよふ   若山牧水

巨人の星よりパロディー。あえてなにもいうまい。
いい資料がなかったので、旧ウォードレスにしてしまいました。
この戦争が終わったら、永野はどうするんだろう。

遂に最終回です。(※ネタバレ注意)
続きは追記をクリックどうぞ。


[前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む3]の続きを読む

ガンオケ白CDより

2009年06月22日 22:29

iwatake02.jpg
岩崎竹内はみた。

倉庫をあさっていたら出てきたもの。ここの掛け合いが好きです。

ここんとこ会社で仕事、家でも仕事でなんか変だ。
まあ家でのやつは半分趣味が入ってますが;
まとまり次第お知らせしたいと思います。

白のCDのサラちゃんかわいすぎる。ジュ、ジュース…(笑)

星クン否定する:1

2009年06月21日 17:03

kyohoshi05-00.jpg
ある日の星家の食卓。(元ネタ・「百舌谷さん逆上する」)

6000hitいきましたねーwww
5555hit絵もぼちぼちアップしたいと思います!

全7Pに渡る部分をパロディー化してしまったので、
三回ぐらいに分けてお届けします。(今回は2Pです)
最近PC永野のまとめをしていたせいか
星クンの描き方忘れかけていたです(汗)

明子ねえちゃん描くのがたのしかったかも。
[星クン否定する:1]の続きを読む

田上蔵野

2009年06月19日 23:47

tanokura.jpg
ネコリスかわいいけど噛みそう。もっそい痛そう。

田上さん曰く「軍人だけど星を見るのが仕事」ってなんかいいなあ。
最近は朝早くから仕事行ってすっかり夜暗くなってから帰ってるので
青空見る機会は減ったけど、星の綺麗さをあらためて発見。(どちらかというと朝型人間)
星に詳しくはないですが、誰だかが分析した結果「巨人の星はおおぐま座」というのは
知っているのでいつか見てみたいです(笑)

前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む2

2009年06月13日 09:54

blue02-06.jpg
なんちゃってみずほに嫌われてる理由。
元ネタ「デイドリーム・ネイション」

職場で美人な女の子をみて、「まるで薬師如来像みたいですね~(ほれぼれ)」
といったらマニアックいわれました。褒め言葉のつもりだったけどなあ~

前回の続きです。例によってプレイヤーのせいでBLくさいです。

[前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む2]の続きを読む

前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む1

2009年06月10日 23:04

blue02-02.jpg
石塚さんの猛抗議が聞こえてくる。(注:石塚さんは古関さん命!のノーマルです)
まーまー石塚さん、ペンギンの世界にもこういうことはよくあr(以下略)
まったくもってエロくはありませんが
バリバリにBL要素があるので続きに入れてあります。
苦手な人・みたくない人はノークリック。


青プレイ記一周目PC古関さんは、
実は「めちゃめちゃフツー」だったのでアップのしようがないのですよ(汗)
石塚さんのイベントもEDをみるとこまでいかず、ゲームバランスにも慣れておらず、
古関さんスマン!の一言につきるのでした;;

で、二週目PC石塚さん。
ヒロイン・永野でラブコメ。
え~…前回の反動なんでしょうか?
さっさと永野のイベントを終わらせるのと全パラのアップをしたかったんですよー
戦闘記録を選ばなかったのは戦闘多いからだし…;
石塚さんには次週で古関さんイベント&青の章女性NPCイベント制覇権とひきかえに
なんとか手を打ってもらいました(笑)

どちらかというとこの二人は
blue02-01.jpg
こういう関係だと思っています(どんな関係だ)

なんかもう全てが言い訳のようにしかみえないので
はい、もういいです。(何が?)

Gunparade教えて下さってありがとうございます!ていうか感謝です!
(…といってもこれまでのを直す気はないですけど/汗)
匿名でしたが教えてくれなきゃたぶんずっとそのままだったと思います(滝汗)
…実は最近イングリッシュとハローも間違えたんだ…もう私英語はだめだ~(べっこり)
[前座/青2週目:BLと書いてBELOVEと読む1]の続きを読む

紅洋ベンチ

2009年06月06日 19:19

benchi.jpg
やりかねん。
花形さんはオスカルとか似合いそうです(笑)

久々の新約花形です。
現在地区予選なのですが、やはり青雲との練習試合以後なので、
飛雄馬以外の敵がちゃちくみえちゃうのがつらいです…;
はやく飛雄馬の活躍が見たいと言うのが、原作ファンの願いですなあ。

しかし新約をあらためて見直したのは、アニメ・巨人の星を見たとき。
ついに滝洋一が出てきて、「なーるほど、それであーなったわけですか!」でした!
あれは原作ファンはおもわずにやりですねw
(注:私は新約花形→原作巨人の星→アニメ巨人の星の順番で見ています)
色々賛否両論はありますが、いけるとこまで行ってほしいです。

もらわれてった

2009年06月05日 22:16

blue03-end.jpg
やっぱり永野さんはヒロインだった(笑)というか確定。

PC永野編、やっとこさ終わりました!
田上さんエンディングが感動的だったんでつい…;
ビミョーなネタバレだけど、絵なら大丈夫だろう。たぶん。

もうなんというか、私の永野さんに対しての想いは、
恋人通り越して孫に近い感覚ですね。まご。
こういう子は孫に欲しいです(笑)
なので、「こんな子でももらってくれてありがとう!田上さん(泣)」
正直こんな気持ちになりました(笑)

女の子が強いのはガンパレシリーズの特徴な気がするんですが、私もつくづく
「女が元気なのは平和の証拠」だと思うんでまあこれでよしとしよう…

いまだらだらとPC永野編をまとめております。
今しばしお待ちをー

あずオケに2拍手ありがとうございます!
励みになっとります!


最新記事


