ドメイン
Archives[ 2009年07月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


けんか よくない

2009年07月28日 23:17

noraneko.jpg
大塚さんは動物にももてそう。
しかし暑そうな絵だ…

PC永野編を更新ラスト!…と思ってはいるのですが、
ここのとこ忙しくて手が付けられない状態です(汗)

もう少しの所で足踏みするのは私の悪い癖だったりしますが、
(終わっちゃうのがさびしくてついついブルーになるそうです)
いつもの長い目でみてくださいましっ!

今週は東北夏祭りに(半強制的に)参加してきます。
ただでさえ暑いのに着物で踊るってかなりキツいんですが…;;
去年の無念を晴らすため、がんばります。

星クン否定する:3

2009年07月25日 10:00

kyohoshi07-00.jpg
や、やっとラスト~…;;(元ネタ・「百舌谷さん逆上する」)

いや、昨日実は最新刊で号泣したのはいうまでもない///
ちくしょう!みんなしあわせになっちまえっ!!(ちょっとした錯乱状態)

<注意点みたいなもの>
・星クン伴父みてるよ伴父!(笑)
・バンバンはなんだかんだでおぼっちゃま
・はちきれんばかりの腹
・菊はどうしたんだ

ではではつづきをどーぞ!
[星クン否定する:3]の続きを読む

新しい家族

2009年07月22日 22:39

どうも、親が読んでも大丈夫、ペンギンオーケストラの星です(笑)

前回の記事でお話しした例の新しい家族

otouto01.jpg

…子犬ですよ?

フレンチブルです。生後三ヶ月です。
子犬なのに目がすわっとるやんけっ!(第一印象)

しかしやっぱり子犬なのでかわいいしぐさをしたりもしてるんですが、
そんなときでもこの表情です(笑)

しかもいまだに名前が決まっておりません(汗)
私としてはあの「鉄仮面」ぶりから「テツ」でいいんでないの?と思っております。
うーん、かわいい?

ちなみにうちには御歳12歳の寝てばっかりのじーさまがまだ健在なのですが、
dabu01.jpg
まだワクチンの関係で顔を合わせられないそうです(残念)
じーさんは鼻も利かないし高い音とか聞こえないので気づいてないようですが(笑)

…ともかく増えてしまったもんはしょーがないので、
これからが楽しみです(^^;)

おさかなくわえたドラ猫

2009年07月18日 20:31

doraneko.jpg
おっかけて。

○ザエさんはたまにシュールな回があるので見逃せない(笑)

父島は海に囲まれていて漁が盛んだろうから猫も多そうですね。
最近こういった表現もめっきり見かけなくなったような…;

明日は年に一度のビッグイベント(当社比)なので出掛けてきます!(わくわくw)
そしてなにやら実家にいきなり新たな家族が増えたとのことっ!!
明後日あたりツラを拝みにいってきます(笑)

なんか色々あった一日でした。

なんかいろいろ拍手&コメントありがとうございます!
地味に喜びをかみしめておりますw

石塚古関仲人大作戦!:その2

2009年07月14日 21:32

tanonaga03.jpg
元ネタ「へそで茶をわかす」

ゲーム中に描いたもの。思えば田上さんも謎が多い人ですね。
公式設定が少ないのでいろいろ想像が膨らむのはうれしいですが、
外れすぎてもな~という理由で没にしたネタなら大量にあったりします…;
いつかどこかで発表したいんですがそこはおいおい。

では、前回の続きです。
スクール水着小隊(仮)の行方やいかに!

<追記へ続く>
[石塚古関仲人大作戦!:その2]の続きを読む

がんおけはがき2

2009年07月11日 22:27

gpo-01.jpg
昔の絵ですが夏だしタイムリー浴衣!
このブログの初期に出したやつの夏バージョンです。
ちなみにサラちゃんの浴衣は私のだったりします(ほんとにあるのよ)
[がんおけはがき2]の続きを読む

星クン否定する:2

2009年07月10日 22:17

kyohoshi06-00.jpg
前回のつづきです。

この元ネタ「百舌谷さん逆上する」も今月新刊発売されるので
めちゃめちゃ楽しみですww

気になるつづきは追記をクリック!
[星クン否定する:2]の続きを読む

石塚古関仲人大作戦!:その1

2009年07月06日 21:08

blue03-00.jpg
永らくおまたせしました!
真打ち・青3週目PC永野編でございます!

注意事項としては、
・永野が(PCのせいで)キャラ崩壊を起こしている
・ネタバレしまくっている
・一部台詞うろおぼえ&改変有
・石塚さんが怖い(?)
くらいでしょうか。

記憶を辿りつつまとめてみたら結局B510枚くらいになってしまったです;
なので今回も3回くらいに分けてお送りします。

そういえば別に意図して選んだわけではなかったのですが
blue03-00`
にしてました(笑)おそるべし無意識。

ではでは気になる本編は追記をクリックでどーそ!


[石塚古関仲人大作戦!:その1]の続きを読む

しんきょ

2009年07月03日 23:09

sinkyo01.jpg
しんきょ(新巨人の星)って爽やかだよね。
バンバンもこれでメタボ脱出♪

遅ればせながら、5555hit記念リクエスト絵出来ましたー
(あ、番号入れ忘れた。まあいいや)
しんきょを知らない人にはまったくもって誰が誰だかですが、
左から飛雄馬、伴、なんか睨んでる人(花形)です。

…なんなんだろう、前回のテンション…
まあ、若さってやつですよ。たぶん(笑)
ていうか精神的に不安定なときにブログ書いちゃだめですね;
でももう山場は超えたので 身も心もフリーダムっ!!

「新巨人の星」ってのがあるのは私も「巨人の星」にはまる前は
全然知らなかったので、読んでみての全体的な印象として
「爽やか」というのがありました。
歳を重ねたことによる飛雄馬の(前よりはついた)安定感とか、
高度経済成長を始めたばかりの時代の躍動感が出ていたと思いました。
「しんきょ」についてはこれからゆっくりと語りだすとは思いますので、
今回はこの辺でw

追記:ありんこはもうすっかり出てこなくなりましたww(科学の力ってこえー)
    と思ったら今度は会社の玄関に体長1mの蛇が出たよ(夏だねえ)

あえてビオラ

2009年07月02日 00:08

tanoue02.jpg
オーケストラなガンオケキャラ絵2。
最近田上さん描くのにハマってるんです。
バイオリンではなくあえてビ・オ・ラ(変なこだわり)
写真とか見てテキトーに描いたので構図がへんかも。

忙しいといいつつ気分転換もイラストってどうなんだろう?
<気分転換をするの図>
ピクチャ 1
いや、私よりもめっっっちゃ忙しいはずの某大学の先生のブログが
始まってから毎日稼働しているのに感化されただけなんですけどねw

私の中では田上さんは結構色っぽいお人です。
胸が(意外と)あるし、(原画)美人だし、そして、あの性格!(ツンデレツンデレ!)
なので田永を妄想すると、なぜか「エロい」か「エロくない」の二択しか
思いつきませんです隊長っ!


最新記事


