ドメイン
Archives[ 2009年09月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


黒沢

2009年09月26日 20:54

kurosawa01.jpg
いまだにひょこっと復活しそうな感じがする初描き黒沢。

黒沢ファンの方には大変申し訳ないですが、
正直な所、ここのひとは黒沢が苦手でありました。
今思えばなんとなく不幸そうなやつだなーと感じたからだと思います。
そして案の定、彼はその名前のとおりこの物語の
影のような存在としてちょくちょく出てくるようになるのですが…

様々なパクリ疑惑云々のフィルターをとって見れば、
実際彼のような運命になったら自分ははたして影になれるかと考えると、
こいつはすごいやつだなとあらためて見直してしまいました。

そんな彼ならどんなときでも笑顔を忘れないで生きられるんじゃないでしょうか。
[黒沢]の続きを読む

戀という字を分析すれば

2009年09月23日 19:16

ishizuka02.jpg
糸し糸しと言う心。
普段顔や行動にでないだけにずるいよ、石塚さん。
加工したものをここでもリンクさせていただいている
「石塚古関同盟」さんにアップロードプレゼンツしておきました(←宣伝)

東京タワーのぼってきましたとも!
しかも階段で!おかげで筋肉痛だー!(笑)
そして実家で犬とはしゃぎすぎて転んでケガした
右肘から血小板が止まらないよこんちきしょー
(まあ絵を描くのには支障がないからいいけどさ)

ミラクルで見つけたガンオケの同人誌みてたら
自分も本にまとめたくなってきました!
いままでのやつ+αでやれたらいいなあ。
しかし需要あるのかな~

毎回書こうと思っては忘れておりましたが、
投票フォームは10000hitまでおきっぱなしにしておくことにしました。
(本人的には)意外にも「新約花形」が
「がんおけ青」に迫る勢いではないですか!
それなのになんか少なめでいつもすまんです…;
つぎあたり例のあのひとをチャレンジしてみようと
思ってますので、乞うご期待!


マロン駅長

2009年09月17日 22:19

maron.jpg
マロン駅長、やすらかに…

いまさらですが、マロン駅長が8月29日に
天に召されてしまわれたとのこと、ご冥福をお祈りします。

仕事でお世話になったんですよ。じつは。
の割りに一度もあったことがなかったので、
これから来る大型連休に会いに行こうと計画していたんです。

駅長がいなくなってしまわれたので、
連休は「青森ぶらり旅」から「野望・東京タワーに登る」に
変更になりましたー(いやそれだけではないんですが)

通天閣、京都タワーは登ったので、
(タワーがあると登る人/の割りに高所恐怖症)
コンプリート目指すぜ。(あ、横浜にもあったような)

しりとりに拍手どうもですー
まさかの反応いただけてまっこと嬉しいです!!
おかげで仕事もはかどったですw

連休前でかけこみ締め切りが多いよー;
一気に五件戻って来たときはどうなるかと思ったよっ!

しりとってみた

2009年09月11日 22:10

shiritori.jpg
少々反則がありますが、気にしない気にしない。

前日はかなりの反応ありがとうございました!
実はゲーム苦手な私がついていけるんだから、
(戦国BASARAでさえ1つのステージで11回死んだ人/汗)
ガンオケは良心的だと思いますよっ!

今回は「IF紅洋ブレザー」、「ちび緑」の記事の更新をしました。
この2つの記事のイラストに置き換えが起こっていたんです(汗)
よく題材にするイラストは01、02…と番号を振っているのですが、
どこまで振ったか忘れて、かぶってしまって置き換えられちゃったのです。
最近は確認を強化したのでないとは思いますが、
記事の見直しはきちんとしたほうがいいようです。

しりとり、もっと長く出来そうなんですが…チャレンジャー求む!

GPO

2009年09月09日 22:10

bimyou.jpg
正直人に「ガンオケ好きなの?」ときかれたらこう答えそうです。
私的にはいい意味で前作を裏切っていると思うんですけど。

久しぶりにガンオケ進捗状況。
白:PCアリサ(5週目/2回目起用)
緑:PC竹内(1週目/転属隊長)
青:PC石塚(4週目/2回目起用)
いままで育ててばかりだったので、2回目起用の気楽さに
拍子抜けしながらやっております。

ここのとこめっきり涼しくなって来たので緑の章を進めてました。
突撃兵がこんなに楽しいとは! 森を駆け抜ける爽快感!!
…いや、負けてばっかなんですけどね(笑)
やっとこさ5月に突入して、そろそろクリアしたい所。

三章のうちどれが一番好きと言われるとそれも一長一短だしなあ。
(システムバランスが微妙に違う。土地柄と思えばいいのかな?)
良さが分かる頃にはハマっているという罠があるとでもいっておこう。
人にすすめようにも出回っている数も

白>緑>>>>(越えられない壁)>>>青

だし。
もっと青の章増やしてあげて下さいー

青雲高校文化祭

2009年09月03日 21:46

makiba01.jpg
というかコスプレ大会?
でも青雲高校ブルジョア高校だから風紀厳しいかも。
本来のマッキー(牧場)は運動が苦手で
漫画家を目指している熱血なお人です。

…いやー、大学祭とかで見なれた光景だったので
抵抗感がなくなってしまっているあたりがやばいな私。
普通は美男美女コンテストなのに
男装女装コンテストだったしね。MY大学。
あと、髪の毛をピンクとか緑に塗るのも抵抗感ないしなあー
こりゃ世間様と感覚ずれるわけです。

東北の高校だと夏休みもとうにあけてるので、
今週来週あたりが文化祭のピークなのですよ。
文化部は数少ない作品発表の場なので
勉強より気合い入れて取り組んでいたなあ(笑)
ポスター描いたりとか、いまとなってはいい思い出ですw

[青雲高校文化祭]の続きを読む

花形スペシャル!!

2009年09月01日 22:40

mituru03-1.jpg
ついにやっちゃったよ~
そして7777hitいったぁ!まじありがとうございますっ!!!

やるやるいってかれこれ半年?くらい経ってしまいましたが、
とりあえず、花形スペシャルです。

アニメの紅洋ユニフォームのカラーリングにしてみました。
アニメではまず花形さんの赤バットにビビった覚えがあります。
全身像を例によってピクシブに入れましたが、
写真とか見ないで描いたのでフォームとかおかしいかもです;;

ではでは花形だらけな世界をどうぞ!
[花形スペシャル!!]の続きを読む


最新記事


