ドメイン
Archives[ 2010年01月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


まっ赤なハートは

2010年01月31日 22:12

ai02.jpg
愛あるしるし!(これはピーチはんの決め言葉だけど気にしない)

うあああおわってしもうた~!
フレッシュプリキュアは永遠に不滅なり!
イースパッションサイコーだ

なかなか登場する数少ないのに「愛と誠」で
キーワード検索なさってくる方が多いようなのですが、
イラスト少ないうえにこんなんばっかりで申し訳ないです~;

最近職場の先輩に「愛と誠」を布教中(笑)
私も読み返すことが多くなり、微妙に再燃しつつあります。
とても気になる実写版を近所で探してみましたが、見つからず…
まこっちゃんの暴れ具合がとても気になります。

早速しんきょに2拍手ありがとうございます!
一緒にしあわせゲットだよ♪

しんきょ再び

2010年01月31日 12:23

sinkyo02.jpg
鬼な花形さん。天才はさらりと酷いことをいう生き物です。
(元ネタ「少女ファイト」)

ひゃー!この一週間気が抜けない仕事が続いて、
落書きする暇も気力もなかったです;
下書きとアイディアがたまっていく一方の毎日です…

「新巨人の星」は、飛雄馬が
「俺 野球が好きでいいんだ」
と思いながらプレーしてる姿が良いです。

ただ「巨人の星」時代の青春暗黒面を払拭するかのような
爽やかさなので、「あのラストがいいんだ」という方は
読むのを避けたほうがいいかもしれません。

元ネタの「少女ファイト」の練がどーしても飛雄馬とかぶって見えるのです…;
あの境遇による心の不安定さと競技でのおそろしい強さとか。
やっぱ主人公の王道なのでしょうねw

父島物語

2010年01月18日 20:33

chichijima-story01.jpg
発見。石塚さん書生ルック似合う…!!

元ネタ「東京物語」は雑誌記者の桧前平介と
謎の浮浪者?牧野草二郎のダブル主人公で、
ほのぼの大正ミステリな漫画です。
ジブリ映画の候補に挙がったけどポシャった過去があり、
おねがいプリーズ映画化!!(泣)

久々に読んだらなんとなくキャラが似てるかなと思ってつい…;
パロディとなると永野の性格がかなりソフトになってしまうんで無理かなあ;
他にも難点があるけどそのほうがおもしろくなったりして。

私的には「北から来た青年」のストーリーがお気に入りw
まさかの宮沢賢治萌えです(笑)
[父島物語]の続きを読む

-10℃

2010年01月15日 22:16

takeuchi01.jpg

takeuchi02.jpg

やっぱ冬はこれやらないとだな。
[-10℃]の続きを読む

かしまし3人娘

2010年01月10日 08:45

3nin02.jpg
一昨日昨日と気合い入れてお仕事していたら、燃え尽きました(苦笑)
12時間以上パソコンとにらめっこは正直つらかったです…;
(目がー!目がー!!)
箸休めにコソコソ描いていた3人娘を置いておきますw

里美ちゃんはこの2人の保護者をやっていたような?
たしかにこの2人は別々の意味で目が離せないところありますね;

花形さんに拍手ありがとうございます!
今年もいろいろがんばります!

あけましておめでとうございます。

2010年01月01日 00:00

nenga10-1.jpg
HANSIN YU-SHO!!

今年もよろしくおねがいしますw


最新記事


