ドメイン
Archives[ 2010年07月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


炎の国熊本といえば

2010年07月27日 22:10

samonkyouko01.jpg
左門さんのご出身ばいっ!!
…マーチと思った人ゴメンナサイ;
というか左門さんにマーチの制服がまったくもって似合わなくてですね…
緑の制服でなんとか落ち着いたのでした。
九州はここより南だからもっと暑そうだなあ。御愁傷様です(おい)

お京さんこと京子さんはたぶん東京?ぽいです。
(今気づいたけどもしかして京子さんの京って東京の京?なんつって)
しかしさすがはその筋のお人。
マジカルハジキがまったくもって違和感ないです
(ハジキは資料なかったのでテキトーになっています)

この二人もまたミラクルカップルな気がします(笑)
というか梶原先生は美女と野獣?がお気に入りらしく、
後の作品にもちょくちょく見られるカップリングだったりします。
身長差は原作では同じくらいですが、
京子さんのほうが大きいといいなと思って描いてます。

さんさ踊り、つめあわせに拍手ありがとうございます~!
後一週間練習がんばるです!

つめあわせ

2010年07月22日 21:45

saratorapen.jpg
トラが裏主人公だと思うんだ。いまさらだけど。

おひさしぶりです!
さんさの練習で忙しかった…とかではなく
単にPC立ち上げるのがめんどかっただけでした(おい)
日々暑くてぐったりしてたのもあるけどね
みなさんも熱中症には気をつけようぜい!…ぜい!

「つめあわせ」というわけで、
行き場が不明なイラストを厳選してみました
(白の章だけですが)
[つめあわせ]の続きを読む

東北の夏

2010年07月10日 11:02

sansa.jpg
なんでこのくそあつい時期にわざわざ踊らなニャならんのだ~(つい本音が)
今年も半強制的に練習が始まっております。

さんさ踊りは役割に太鼓と手踊りと笛がありますが、
なかでも太鼓が主役ですw
主役だからなのか布が大量に使われるので
男でもふりふりになります(笑)
私は体力に自信がないのでいつも手踊り;
花笠祭りと同じで団体パレード方式の祭りだから
見るより参加してるほうが楽しい祭りかも。

それよりも
ねぶた祭りがみたいな~(え)

サムライブルー

2010年07月08日 07:20

hyuma12-2.jpg
どっちだ!

職場でも異様に盛りあがっていたのでなんとなく…
アニメではバスケしたりもしていた飛雄馬。
ほかに器械体操とかも得意だったし、
「あんたの左ダイナマイトだ」(←古)とかいわれて
ボクシングにも誘われちゃうし、
よくある「プロ並にできる競技あると他もできる」
ってやつですよね。

深夜のTVでやってた情報なんですが、一徹父ちゃん33歳ってまじですか?
き、きっと戦争のせいだよたぶん。
ブブゼラ吹いてみたい。

竹内に意外にも拍手ありがとうございます~!
むちゃくちゃな展開なのでボツにしようと思ってたのですが、
こ、これは続きを描いてもいいという意味にとっちゃいますよ?!

takeuchi03.jpg
↑知的ぶちこわしの図



最新記事


