ドメイン
Archives[ 2011年03月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


がんばってるさー

2011年03月23日 22:23

sanriku.jpg
できたてほやほや~
鉄道娘の久慈ありす&三鉄くん
ほや食べて大きくなろう!

壁紙(1024×768)↓
sanriku-k.jpg


ども、元気でやっております。
あいかわらずガソリンは少なくて流通がいまいちです。
自衛隊が内陸でもバンバン走ってます…かせいでくれよ~
私も車の使用を控えて自転車で通勤しています。
食料は近くのスーパーで普通に買うことが出来るようになりました。
地震の直後、白鳥たちが一斉にいなくなったのが印象的でした。
「もうここいてもエサもらえへん」といったかんじでしょうか…;
去年は4月くらいまで居座っていたのにね~
停電で、周りがすっかり真っ暗&静寂で
夜空の星が6等星くらいまでめちゃめちゃ見えました。
「今日はエジソンの誕生日か」と不謹慎にもありがたみを感じたり。
実家に避難したんですが、その実家も構造的に危ないので
叔母の家にいったりと、いろいろありました。

三陸…今年は三陸ローカル線の旅を計画していたので、
あの被害の大きさをテレビで見たときは呆然と立ちすくむことしか出来ませんでした。
これから、これから自分の出番(役割)がくるはずなので、
毎日を穏やかに暮らしていきたいと思います。

次回からは通常営業でお送りいたしますのであしからず。
報告記事に拍手ありがとうございます! 
あとは上がるだけっ!そういいきかせてます!

無事です

2011年03月13日 20:43

地震が起きたときは仕事中でした。
机の下に入って事無きを得たものの、
停電が一日半続き、現在も余震があります。

家族は全員無事、現在は電気、水道、ガスも復旧していますが、
ガソリン等が不足気味の状態です。
沿岸の被害の酷さに心苦しくなります。
自分たちの生活で手一杯で何もしてやれない不甲斐無さ…

今はとりあえず自分にやれることを頑張るのみです。


最新記事


