ドメイン
Archives[ 2011年05月 ] - ペンギンオーケストラの星

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出しほっぺ

2011年05月30日 22:41

banhoshi02.jpg
いまさらですが、9000HITリク絵「初恋に悶える飛雄馬」です。
(ゆずもとさん、すっかりと遅くなってしまい申し訳ない;)

美奈さんにはたかれたほっぺを思い出し…
うちの祖母が元看護婦さんだったのですが、
そのころの看護婦さんは患者さんの移動とかも人力で
おもいっきり体力勝負だったそうで…
結構痛かったんじゃないだろうか(笑)

岩サラになんだかたくさんの拍手あ、ありがとうございます!!!
なかなかそーはいかないんですがね(汗)
ほんに上司も楽じゃない♪
スポンサーサイト

学兵とは

2011年05月18日 20:38

gakuhei00.jpg
ちょっとシリアス展開の岩サラ。(元ネタ・悪女/わる)
計9Pの大ボリューム。

お久しぶりです!
間があいてしまいましたが、私は元気そのものですw
ただ、いろいろおもしろい物がありすぎて時間が割けないだけです(笑)
巨人の星イラストの心温まる感想&拍手有難く受け取っていますっ!
そろそろきょほしも更新したい!

ガンオケは隊長しかできないからおもしろくないって?
隊長には隊長のおもしろさがあるんだぜ(ボロボロになりながら)
[学兵とは]の続きを読む

父と子

2011年05月08日 22:29

hoshi_oyako.jpg
2000hitリクエストの「一徹と飛雄馬の父子愛」

親子二代に渡って、巨人の選手になるなんて
なかなかない(いや約一組いたか…)ですね。

飛雄馬の場合は最初から完璧に父・一徹の英才教育で育ったので、
初期は反抗しまくりでした(苦笑)

そして結局のところ飛雄馬が本当に野球が好きになったのは、
それまでずっと親子二人の野球だったのが、
「野球はひとりじゃできない」ことが分かったときでした。

飛雄馬が野球を自分の意志でやり始めたことで、
一徹も飛雄馬を一人前と認め、自分の野球をやり始めるようになる。

年を重ねることで、時間が過ぎることで、
しあわせのかたち、親子の関係というのは常に変化し続けるもの。
と、いまさら感じてしまうのでした。

田永に拍手&コメントありがとうございます!
委員長は里美ちゃんとおそろいでエプロンをもちたかっただけなんです(笑)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。