ドメイン
Archives[ 2011年09月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


らくがき白

2011年09月20日 22:15

chibi6-2.jpg
ちびちび、ふたたび。

あらためて白の章の人たち見てると、
ロクなのいませんな(褒めている)

なんだかいきなり寒いです。
今日はふとん一枚増やして寝よう…zzz
[らくがき白]の続きを読む

友情の花

2011年09月12日 20:52

banhoshi03.jpg
友情の花、かぐわしい花。

どーも、お久しぶりです。

結構間があいてしまいましたが、
私はすこぶる元気でこっちのほうを
さぼっていただけです^^;

甲子園から初めて帰宅した飛雄馬に
一徹父ちゃんが諭した「友情の花」の場面。

飛雄馬「美しい花…すこしでもお返しを期待したら最後か…」
伴「ほんとうの友情というのはとことん尽くすが友は永久に気づかん…それで満足…」

「良いことをするときは恩着せがましくしない」
というのは、日本人特有の習慣なんだそうです。
おかげで後半の伴星はめちゃくちゃすれちがうのですが…;

今回の震災でもいろんな人が頑張っていたり、
援助してくれているはずなのに、
なかなか見えてこないのが現状です;
とはいえ、嬉しいとき、感謝したいときの表現も、
日本語は少ないんだそうで;
……………………勉強しときますっ!!(滝汗)

フレプリに拍手&メッセージありがとうございまっす!!
>ゆずもとさん
あたりです!せっちゃんに一番力入れていました(笑)
ほんとはどの子も個性があってどれと言えないんですが;
せっちゃんのような子が笑顔でいられる世界観が良いのです^^
[友情の花]の続きを読む


最新記事


