ドメイン
Archives[ 2014年08月 ] - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


本場の踊り

2014年08月29日 23:24

aro-ha.jpg
本場の踊りでアロハオエ〜♪

褐色姉妹プリキュアかわゆす!
ハワイのプリキュア「アローハプリキュア」の
キュアサンセット(左)とキュアウェーブ(右)です。
よくみたら他の国のプリキュアもかわいくて
世界のプリキュア制覇したくなってきたw

なにやら早々に箱ものが登場してましたが、
消費税に優しいプリキュアを目指しているのかな?

いきなり「今日から秋だかんね!」といわんばかりの
手のひら返しな涼しさが続いてすごしやすいですが、
夏が終わってしまったようでなんかさびしい…
暑ければ暑いで大変だけど、印象に残るからなあ。
キョーレツな人をなつかしむ気持ちと似ているのかもしれない(笑)
また9月には暑くなるそうなので、半袖も少しは残しておこうかな。

チア里美ちゃんに拍手どもです!!
もう分かる方には分かっていると思いますが、
キュアハニーさんのポップコーンチアです^^
あのフォームチェンジは反則だよハニーちゃん!
今度はカラーにも挑戦したいですなあ〜


チア里美

2014年08月17日 22:43

hopcheersatomi.jpg
これで応援されたら元気100%!!!

せっちゃん祭

2014年08月15日 16:22

passion02.jpg
夏といえば祭だ。そうだ、せっちゃん祭しよう(え)

気づけばせっちゃんばかり描いていました。
私のこころに吹き荒れる幸せのラブソティ!

連日暑くてもうくたくただったですが、
なんだかいきなり過ごしやすくなって筆が進む進む。

>ハピチャプリ
ひめ(ゆうこ?)→せいじ→めぐみ→神さま
…おいおい、どんだけなんだよ(笑)
今年のプリキュアは開拓精神にあふれていますなあ〜
そしていおなちゃんが微妙にかすむ;
がんばれいおなちゃん、この輪に加わるんだ!(う〜ん)
恋愛感情うんぬんでまどわしても、
「大切な人を守りたい!」という気持ちがブレない
めぐみにピンクキュアの風格が見えた。
これからの活躍に期待!

杏子、父島に拍手&メッセージどもです!!
ガンオケは時間がかかるから、
お盆の連休にはぴったりですぞ!

[せっちゃん祭]の続きを読む

喰うかい?

2014年08月03日 12:23

kyouko01.jpg
まど☆マギのなかでこの子がスキー

基本的にTV版でも劇場版でも叛逆でも話の外側にいるキャラで、
自由に好き勝手暮らしているからかな?

自己中心的で自分の利益のためなら何でもやる性格の裏には、
過去の出来事が原因で今の生活があるとか、
どこか憎めないところがあるからなあ。
一番レギュラーメンバーでリアリストだし。

そういやまともにまどマギ描いたのこれが初ですな。
(かなり好きな作品だと世界観が崩れそうで筆が進まない;)
もっと色々描こう。

遅くなりましたが、
七夕石塚古関にたくさんの拍手どもです!!!
暑くてたいへんですが、がんばって乗り切ろうw
前の記事のガンオケ青のプレイ記もよろしくです(宣伝)

青6週目:父島ラブストーリー

2014年08月03日 11:54

blue05-00.jpg
バカザル、隊長になる。

久しぶりのガンオケプレイ記。
ひっぱりだして編集してみたものの、
もはや記録をみても記憶があやふや(泣)

ここまで更新が途絶えていたのはあまし面白みがないからかな〜?
何週もしていると、コツをつかんでしまって
真面目に隊長生活を送ってしまっているのが原因かと;;;
(ガンオケはゲームバランスが見た目とうらはらにハード/汗)

とういわけで、今度の主人公はバカザルこと、佐久間誠司くんです。
「あれ?4と5は?」
とお気づきの皆さまには申し訳ないのですが、
全然記録(イラスト)が残ってませんでした(爆)
(ちなみに4、5の主人公はみずほでした。そのうち思い出します;)

最近はゲーム自体プレイする時間がなくなってきて、
ガンオケにふれる機会も減っていますが愛着があるのです。
なんというか、一日を丁寧にゲームの中で生きられるのって
ガンオケとガンパレくらいかもしれないなー…なんてねっ!
(すっ飛ばすことも可能なんですが;)

せっかく見つけたので、世間様の目にさらしておきますw
ではでは、どうぞ!!
[青6週目:父島ラブストーリー]の続きを読む


最新記事


