ドメイン
GO!GO!菅原小隊! - ペンギンオーケストラの星


--年--月--日 --:--


GO!GO!菅原小隊!

2009年02月07日 11:38

white01-00.jpg

スガワラの
スガワラによる
スガワラ小隊。

大変痛いタイトルから始まりました。
(今ものすごい後悔しております。昔の自分に蹴りを入れたいっ!)

初ガンオケのプレイ記です。
私は大抵絵に描いた日の日付を入れるので(比較とかに便利でいいですよ)そのまま残しておきました。
文字とか直していないし人に見せるために描いていないので
テンション高めですがまあなんとか行けるかとGOサインを出した次第ですのでご了承下さい。

日付をご覧になるとお分かりいただくと思いますが
実は(オケのために)PS2買ったのも07年の11月頃だったので、
(マーチはPSでたらたらやっておりました/汗)
オケの進化具合についていくのがやっとだった気がします。
よく考えたらPSでのゲームは「I.Q.」と「ガンパレ」シリーズぐらいしかやっていないです(何この落差)
といっても「I.Q.」も落ちゲー状態になっているのでなんともいえんですが(苦笑)
PS2も最近すっかりDVD鑑賞用として扱われているような…;
ガンオケは小説を読む気分で気長につきあっていこうと思っているので
種類を増やす気が起きないんですよ。
にしたって、今思うと学生って時間あるよなあ…ていうより暇人?
ではでは暇人によるプレイ記(B5/5ページ分あります)をどうぞ!

追記:
思い返すと学生とはいえこの時期卒展制作で忙しかったはずです。
この気力を卒展に加えていたら…なんて考えてはいかん。
white01-01.jpg
white01-02.jpg
white01-03.jpg
white01-04.jpg
white01-05.jpg


コメント

  1. ゆずもと | URL | pm0pD3Pk

    Re: GO!GO!菅原小隊!

    おおっ!ノエルちゃん可愛い~!
    黄色をメインにしたイラストもとっても素敵ですね♪
    プレイ記の細かい描(書)き込みにも愛を感じます。
    スガワラさんが楽しんでプレイしていた様子が伝わってきました。
    やっぱりどうしてもゲームオンチなためか、
    私のガンオケは途中で止まってしまってますが::
    (力がおよばないばかりに、せっかく戦術指南してくださった
    スガワラさんに大変申し訳ないです::)
    スガワラさんのファンアートを拝見しつつ
    自分もとっくにクリアーした気になって楽しんでます^^
    私は初プレイ時、亜美ちゃん主人公でプレイしたときに
    岩崎君死亡イベントがあって、
    しばらくショックで立ち直れなかったのですが::
    スガワラさんはそんなこと(死亡イベント)はなかった
    ご様子ですね。
    岩崎君死亡イベントを回避する方法なんてあるんでしょうか...?

  2. スガワラ | URL | -

    ユズモトさんこんにちはー

    >ゲームオンチ
    いやいやいや私もゲームは大学入るまで○ームボーイしか
    した事なかったので(横で見てる専門)、
    もうおっかなびっくりでした(笑)
    実際PCノエルでもここには描いていなかったですが、
    たしか入院を一回はした気がします(苦笑)
    他の隊員も誰かかしら入院していたしできつかったなあ;

    >岩崎君死亡イベント
    たぶん上でも描いた通り、岩プーの特別な人
    葉月さんが関係している気がします。
    ちょうどランダムで葉月さんがいなかったし、
    いまだ岩プーのイベントを再攻略していないので
    なんともいえないですが、条件があって回避が難しかったような?
    あとはあまりに発言力が少なかったため、なるべく
    話しかけないように動いていたので(おいおい)
    あまり参考にならなくてすみませんっ;;

    前回言い忘れてましたが、二週目では金の延べ棒が
    カラオケ屋入り口付近に落ちています!
    表現が難しいところにありますが
    あるのとないのとでは全然違うので
    探しまわったほうがいいです!!
    かなり楽になりますよ♪

    ではではコメントありがとうございましたー!

  3. 名無し | URL | -

    Re:GO!GO!菅原小隊!

    菅原かPCにもNPCにも使わないから、会った事すら無いけど可愛いなあ。
    久しぶりにガンパレ白を起動します。
    菅原を恋人にしてやってみようと思います。

  4. スガワラ | URL | -

    Re: Re:GO!GO!菅原小隊!

    おお!?
    ガ、ガンオケにひさしぶりにコメントが…!!

    >会った事すら無い
    たしかにここまで登場人物が多いと
    ヘタすると全然会うことのないキャラが存在しますよね;
    ノエルちゃんはアニメだと性格悪いですが、
    ゲーム版はそんなでもないですよ^^

    私もなかなかゲームする時間がなくて、
    ガンオケにふれる機会が減少していますが、
    この記事を読んで士気が向上したようで、
    私も士気が上がりました!

    コメントありがとうございます〜!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://penguingpostar.blog105.fc2.com/tb.php/74-ee0b25a0
この記事へのトラックバック


最新記事


